※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

娘がむせるような乾いた咳をしており、寝ているときに泣いて起きることがあります。室温や湿度は問題なさそうですが、心配しています。風邪でしょうか?

おとといから時々むせるような咳をしていて、お昼寝や夜寝ているとき泣いて起きます。
ただ昼間起きているときは2〜3回むせるくらいでほとんど出ていません。

寝ているときも咳が出まくっているわけではなく、
本当に時々ケホケホケホとむせるような乾いた咳をします。

オイルヒーターで室温は19度程、加湿器はしっかりついており、今は56%あります。

今まで大きな病気もせず、風邪も鼻風邪程度で済んでいた娘なので、心配しています。
風邪とかでしょうか?

コメント

hana

息子は鼻水が出てて、寝ている時はそれが喉に落ち込んでうまく飲み込めないようで咳してることがありました💦
寝る前に鼻水吸引するとましになりました!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    今のところ日中は風邪症状なく、鼻水も出ていないんです😥
    寝てる我が子を触りましたが熱もなさそうだし…
    でも今日鼻くそがすごくたくさん取れたので、気付かぬ合間に鼻水出てるのかもしれませんね😥

• 2月21日