※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那が1ヶ月ほど出張なので、息子を連れて実家に帰ってきています。出産…

旦那が1ヶ月ほど出張なので、息子を連れて実家に帰ってきています。

出産後、里帰りしてなかったので、なんとなく里帰り気分で、すこし息子の世話など甘えさせてもらおうかなと思ってました😅
(日頃はワンオペなので💦)

ですが、実母は実家に帰ってきたことは喜んでくれるものの、ちょっと座ってると「ちょっとは家事しなさいよ」と言ってきて、
実家が息子を見ていてくれてたので、ちょっと片付けなどしていたら、「自分の息子なんだから見てやりなさいよ」と言われ、
実家に帰ってきてるのにワンオペ継続中な感じです😓

息子が泣くと「近所迷惑だから早く泣き止ませて」と言われて、私のことが好きな息子は、実母と2人になると泣いてしまうため、「泣かれると困る」と言って私のお風呂の20分程度でも、預かってくれません😓

こんなものですかね😅😅?
いつも授乳後に寝落ちする息子と少しお昼寝してたりしましたが、実母がいるとそうもいかず、自宅にいる時より寝不足でつらいです😓😓

コメント

みるく

「実家が息子を見てくれてたので」ではなく、「実母が」です😣💦

こう

そんな状態だったら、私なら家に帰っちゃうかもしれません😅
実家で甘えさせてもらおー♡と思って帰ってるのだったら余計ストレスになりそうです💦

お母様にはお母様の生活スタイルやペースがあると思うので、いちごたるとさんのお母様にいちごたるとさんを甘えさせてあげようという心構え?がないのなら仕方ないのかもしれません💦

普段からお1人での育児とのことで、実家で少しでも楽を!と思ってのことかもしれませんが、お風呂の時間ですらそんな感じなら、「見ててくれてもいいのに…」となることがない自分の中の家の方が好きにできて楽な気がします

• みるく

みるく

ですよねー。。😭
    私も家に帰りたいくらいなんですが、、実は旦那の出張後、そのまま海外に引っ越す予定なので、自宅のマンションはもう退去してしまっていて、、旦那の出張中、実家に帰ってきたというか、置いてもらってる状況で😞💦
    帰りたいのに帰る家がない状態です😭

回答ありがとうございます✨

• 2月21日