※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
妊娠・出産

23w1dの初マタです。突然の下痢に悩まれています。整腸剤を飲んでも改善せず、他の方法があるか相談したいです。

おはようございます。23w1dの初マタです。突然なんですが、火曜日の明け方から突然の下痢に悩まされています。もちろん病院にも行きましたが、原因がいまいちわからず整腸剤を出してもらって飲んでいますが、症状が改善されません。薬が終わるころまた受診しようと思っていますが、それ以外に下痢と腹痛を止める方法ってあるでしょうか?

コメント

きん

私も今同じような状態です。3日前あたりから下痢と胃痛に悩まされています。辛いですよね〜〜なんせ終わりが見えないのが辛い!ただ、赤ちゃんが元気であればそれに越したことはない!と自分に言い聞かせてます。
私も整腸剤を飲んでますが下痢は一向に治りません。
私たちままに出来ることは出来るだけ水分と胃腸に負担が軽くて栄養のあるものをとることですよねきっと!
あとは温めてよく寝て、自己免疫を高めることです。
頑張りましょう、

• きあら0704

きあら0704

あたしだけだと思っていてとても心細かったので返信いただけてとても嬉しかったです。
    このまま治らないんじゃないかとも思ってました。
    ありがとうございます(இɷஇ)
    ちょっと元気出ました。
    赤ちゃんはよく動いて元気なので、後は自分でできることをやりつつ頑張ります。
    ニコさんもお大事にしてください。
    お互い頑張りましょう✨

• 9月24日