※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
その他の疑問

8月に第1子(女の子)を出産したばかりのものです!私の実家は今の住まいか…

8月に第1子(女の子)を出産したばかりのものです!
私の実家は今の住まいから1時間くらいの所なんですが、ダンナさん側は徳島で遠方な為、お宮参りをしようと考えているのですが、連休の時の方が義母も来やすいと思い、10月の連休で考えています!それでなんですが、
みなさんは、女の子のお宮参りで、
あの着物みたいな昔からある定番のあの服を着せてしたりしますか?
私は、自分もあんなので抱っこされお宮参りした写真があり、私も私の母も、
せっかくだししてあげたいと考えています。
でも、ダンナさんも義母もあまり堅苦しい感じでは考えていない感じで、それは全然構わないのですが、
子供本人には、一度のことだしできたら、ちゃんとしたのでしてあげたいなと考えています。ま、レンタルにはなるとは思いますが…
今ってどのようにみなさんはされているのかな?と。ベビードレス?セレモニードレスなんだけでお宮参りし、写真だけ写真屋さんでみたいなかたちの方とかのが多いんですかね?
まだ、周りに子持ちの友達が少ない上に、いたとしてもみんな男の子で(^^;;
できたら、色んな意見をお聞きできると有難いです!よろしくお願いします。(>ー<;)

コメント

ジムニーちゃん

うちは男の子ですけど、写真やさんで産着を借りました。
写真を撮った後にお宮参りだったので、借りて終わったら返却というかたちでした。

女の子も同じ感じではないでしょうか?一生に一度なので、悔いが残らないように良い思い出になると良いですね。

ちなみに産着の下はロンパースでした。

• はなたん87

はなたん87

回答ありがとうございます!

ダンナさんも産着を着ることは、ダメとゆー感じではないので、
    私もそんな感じでレンタルで、
    やはり産着は着させてあげる方向で考えたいと思います!^-^

ありがとうございます♡

• 9月24日