※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4才過ぎの双子の身長と体重に差があり、弟の発育が心配です。身長4センチ、体重3キロの差があります。

4才過ぎた辺りのお子さんに質問です💡身長体重を教えて下さい💓うちの双子は四センチさ、体重は三キロもちがい、細い弟の発育が心配になりました😣💦

コメント

ひなの

4歳女の子です!
102cm、14kgです(*^_^*)

• mama

mama

ありがとうございます‼️女の子でもやはり、体重そのくらいありますよね😣我が家は男なのに13キロないんです💦

• 2月21日
はな

うちは女の子ですが、大きすぎて心配です💦
体重20キロ
身長108センチです

• mama

mama

20キロなんですね💡沢山食べる方ですか?うまれが大きかったですか?☺️✨

• 2月21日
あるちゃん

4歳ちょうどの男ですが、97センチ14キロ

上の子たちに比べると少々チビデブです(笑)

• mama

mama

ありがとうございます😣💓身長は息子と同じくらいです💡ただ、うちの息子13キロないんですよね💦💦

• 2月21日
みー

4歳女の子で111㎝、15kgです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

知り合いの、同い年4歳双子の男の子の子がそれぐらい差があるって言ってました!1人は小柄で12kgって言ってたんで個人差として大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• mama

mama

そうなんですねー😣💦💓
    そういうかたがいるってことを知れて、とても励み?安心材料になりました😣未熟児だったので、早くだしてしまったからかぁ、、と悩んでおりました😣ありがとうございます✨

• 2月22日
ママ

うちも男の子の双子です。4歳のときは103センチ14キロくらいでした。もう1人は身長は同じくらいで19キロありましたよ。

• mama

mama

同じ双子でも体重さって結構あるんですね😣わが子達だけでなく安心しました!13キロないので、これから大きくなることを願ってます😣✨

• 2月22日
  • ママ

ママ

差が大きくなるとちょっと不安ですよね。はやく大きくなってくれるといいですね。うちは二卵性なので兄弟程度に似てると言われてたので、差はあまり気にしないようにしてます😄

• 2月22日
  • mama

mama

ありがとうございます‼️我が家も二卵性です💡やはり、兄弟程度と思っていた方がいいですね✨なんだか、気が楽になりました☺️

• 2月22日