※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
妊娠・出産

妊娠中、お腹が空いてお菓子を食べてしまうことが我慢できず、妊娠中毒症を心配しています。お菓子の摂取を減らそうと努力していますが、最近コントロールが難しい状況です。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります😳🖐

勿論、野菜や魚などは食べてますが、食べた後、
お腹空いててお菓子を食べてしまいます⚡
我慢我慢したくても我慢できないです。。。

妊娠中毒症になるの怖いので、お菓子を食べる数回を
減らすように頑張ってます😭

最近、コントロールができない状態です😵泣

コメント

かんちゃん

食べるお菓子を小魚にしたりと
工夫をしたらどうですかね?

  • かほmama

    かほmama

    小魚ですか?🐟
    なるほどです⚡

    小魚は体が良さそうですね☆

    • 2月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は中期の頃旦那の帰りを待つのが
    出来なくて小魚とアーモンドを
    食べてました!
    カルシウムも取れるのでいいかと!

    • 2月21日
  • かほmama

    かほmama

    小魚とアーモンドを食べてみます♡
    毎日、カルシウムのサプリメントを摂ってます🤔✨

    • 2月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はカルシウム入りのお菓子とかも
    食べてましたよ!

    • 2月21日
  • かほmama

    かほmama

    写真、ありがとうございます☆
    美味しそうです♡

    ネットで注文してみます☆!

    • 2月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    あっ!スーパーにも売ってますよ!

    • 2月21日
  • かほmama

    かほmama

    そうなんですね☆
    ネットよりもスーパーで小魚のお菓子を買って食べてみます✨🙌

    • 2月21日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    小さい子のお菓子売り場で見つけました(笑)

    • 2月21日
  • かほmama

    かほmama

    小さい子のお菓子売り場があるんですね🤩🖐

    • 2月21日
べりー*

お菓子をフルーツやグラノーラとかにしてみてはどうですか?💡普通のお菓子を食べるよりいいかと♡

あとはおからクッキーとか手作りしたローカロリーのものにするなど(*^^*)

食べない、食べれないより食べてもいいのもと思って食べれた方がストレスが少ないですよ(*^^*)

  • かほmama

    かほmama

    コメント、ありがとうございます☆
    お菓子の代わりにフルーツやグラノーラ😳🙌
    それもいいですね♪
    工夫してみますねー♡

    最近、ストレス?半端なくてお菓子を食べちゃいます⚡⚡

    • 2月21日
ちぴ

すぐ歯磨きしちゃいます♡
でも後期に入るくらいに胃がムカムカするので、食べたくても食べられないし、食べすぎると胃もたれやばくて…😱

  • かほmama

    かほmama

    コメント、ありがとうございます☆
    後期でもずっと悪阻なんですね😨🖐
    赤ちゃんが大きくなると胃が圧迫して
    胃もたれや胃痛が起こるそうです😅

    産婦人科の先生が1日4回~5回に食べ物を分けて食べるといいって言われました👀🙌

    • 2月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    軽めの後期づわりみたいです😂
    ちょこちょこ食べていますが…
    食べたいのに食べられないのはつらい😭

    • 2月21日
  • かほmama

    かほmama

    後期づわりがあると辛いですよね😅💦
    私は妊娠初期の時、吐きづわりが毎日吐いてたので、中期に入るとつわりが少しおさまってきて美味しい物を食べられてついにお菓子も食べてしまう、、、⚡

    悪阻はトラウマになるんですけど、出産の痛みはすぐ終わるから忘れられる👀🖐

    • 2月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    初期の頃に比べたら全然だし、胎動があるからまだ我慢できます😌
    どうしても食べたいときはこんにゃくゼリーとかヨーグルトかなぁ…果物も果糖たくさんなので😅
    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月21日
  • かほmama

    かほmama

    そうですね🙌🤩
    健康管理もしないとあかんですね、、、😂✨
    お互い頑張りましょう♪

    • 2月21日
ポン酢

私も7ヶ月なったばっかなんですが本当に食欲がどうしようもできなくて我慢できないです😭
まあいっか大丈夫とかおもってたら38キロから47キロになってました笑笑

  • かほmama

    かほmama

    気持ちわかります😂🖐
    食欲が半端ないです⚡

    私も5キロ増えました😭
    我慢我慢😖してもストレスを溜まるから砂糖不使用のお菓子を食べたらいいですね🤔✨

    後、無添加物のお菓子の方がいいかも👀🙌

    • 2月21日