※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

体重管理のために炭水化物を制限中。検診後に食べたカレーで吐き気。後期つわりかな?残念な結果に。

体重管理のために最近は炭水化物を制限してます💦
そして今日は検診!
終わってから食べようと楽しみにしていたカレー🤗
半分食べたら吐き気がして結局吐いてしまいました😭
後期つわりでしょうか?
ご褒美のはずが悲しい結果になり残念すぎます...

コメント

りさきち

初めまして!
妊娠中は胃の消化も遅いし刺激物に反応したんでは…??(´・ω・`)
あとは胃もたれとか🤔??
私はまなまなさんと同じ時期は赤ちゃんが胃を圧迫していてほぼ食べられない状況でした😭笑笑

• まなまな

まなまな

ただの胃もたれみたいです...😱
    カレー楽しみにしていた分ショックです😭
    食べれないのは心配ですし辛いですよね💦
    りさきちさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!安産を願っております✨

• 2月21日
  • りさきち

りさきち

本当好きなもの食べられないのってショックですよね〜😭
    食べても後悔するので私も大好きなラーメンとか濃い料理は我慢しています😘笑
    ありがとうございます♡まなまなさんもどうぞ身体にお気をつけて下さい✨

• 2月21日
かおり

28週だとまだ後期つわりではないんじゃないんですかね〜
私は32週くらいかな?産休入ってからと結構ムカムカした感じと闘ってましたw
妊娠中は胃腸の働きが落ちますからね💦

• まなまな

まなまな

なるほど、ただの胃もたれですね😭
    普段少なめにしてるので、検診終わって調子にのって勢いよく食べてしまいました💦笑

• 2月21日
ひよこ

後期づわりだと思います。カレーは脂質も刺激物も入ってるので消化悪いですし😰
早い方はもう後期づわり始まってる時期ですよ。