※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。起こすべきか、ミルクを飲ませるべきか相談中。お昼は離乳食とミルクで5時間空いています。

今生後9ヶ月です。
初めて予防接種以外での熱が38度出ています。
今 寝ています。起きるまで寝かした方がいいのか起こして
離乳食ではなくミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

お昼は離乳食とミルクでした。
お昼から5時間 時間があいています。

アドバイスよろしくお願いします(ノД`)

コメント

すもも

時間も時間ですし、離乳食はお休みしてミルクでいいと思いますよ。
熱があったら、食べるのもしんどいかもしれませんし。

  • マメ

    マメ

    今日はミルクにします。
    起こした方がいいのでしょうか?
    夜中も起こしてミルクを飲ませないと脱水になってしまいますかね?

    • 2月21日
  • すもも

    すもも

    5時間飲んでいないということですか?
    であれば、一度起こして飲ませてみてはどうでしょうか?
    あとは、夜中はママが起きた時にお茶などで水分補給してみたり♪

    • 2月21日
  • マメ

    マメ

    あれから起きてミルク飲ませました。
    夜中も水分補給もしました(^^)
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 2月23日