※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。ロンパースと上下分かれた服、どちらがいいか教えて欲しいです。ロンパースの着せ方や上下分かれた服の着せ始め時期も知りたいです。

あともう少しで4ヶ月になるのですが、皆さんはそのくらいの時期何を着せてましたかー?
ロンパースが楽だけど、洋服屋さん見に行くと上下分かれた服とかも沢山売ってるし、お出かけの時はそういうのがいいのかなと思ったりもします。
ロンパースだったら、中に何を何枚来てたとか上下分かれた服をいつから着せ始めたとか教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ぴょんす

ロンパースでした◡̈⃝︎⋆︎*
ズボン脱がしてオムツ替えるのが面倒だったので、セパレートは8ヶ月くらいからでした😸

むぅ

4ヶ月の頃はまだ外行くのもロンパースでした✨
お外用はキレイめだったりブランドものにして一日お家だったり夜寝るときは普通のロンパースだったり..

5ヶ月になってセパレートきせて
コンビ肌着の上に冬用の温かい素材の上下にパーカーとニット帽とか、
ベビーカーの時はプラスブランケットです💕

あーり

基本ロンパースでした!
首が座って腰も座り始めたら
上下別にした方が楽かも知れません!
娘も7ヶ月後半から8ヶ月にかけて
別にしましたよ!\(^^)/✌✌

ゆう

皆様ありがとうございます!
まだまだロンパースで良いのですね😄
安心しました💕