※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家事・料理

1歳9ヶ月の子の毎日の夕食…悩みます😭働いてるので簡単に作れるものばか…

1歳9ヶ月の子の毎日の夕食…悩みます😭
働いてるので簡単に作れるものばかりです。みなさん、幼児食でよく作る簡単メニューって何がありますか?✨
毎日お味噌汁と白米はほぼ固定で具を変えてますが、主菜、副菜が決まりません🙄

コメント

ゆーママ

ハンバーグ 焼き魚 かぼちゃの煮物 大根と人参高野豆腐の煮物 これは定番です👀
あとはほうれん草としらすの和え物 肉じゃが とか

みーこ1001

今日はハンバーグとカボチャのサラダ、トマトでした!

明日はアジフライの予定です(^^)
昨日はさつま揚げでした!

tmy☆

鳥の挽肉と玉ねぎをさっと炒めて、だし汁+砂糖+醤油(子供さんにあげるのに気にならないならめんつゆでも)で煮て卵で閉じたら簡単に親子丼ができますよ😆鳥挽肉を牛挽肉に変えたら牛丼にもなります👍
挽肉ってすぐ火が通って便利なので、厚揚げと野菜と一緒に炒めてあんかけにしたり、炒飯にしたり…冷凍庫には小分けにした挽肉がたくさん入ってます。
私は休職中ですが、時間ある時に作って冷凍してあります。副菜ならひじき煮、切り干し大根の煮物、煮豆、きんぴら、胡麻和えなど…主菜ならハンバーグ、カレー、シチュー、煮魚など。
お仕事しながらだとご飯って本当に大変ですよね💦