※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

旦那から家賃、光熱費以外の支払い(食費、日用品、こども用品、任意接種…

旦那から家賃、光熱費以外の支払い(食費、日用品、こども用品、任意接種の予防接種代、わたしの保険代、携帯代)をしてもらっていない場合、生活費をもらっていないことになりますよね??

厳密に言えば、一緒に買い物に行ったときなどは支払いをしてくれることありますが絶対ではないです。

コメント

はらぺこ

生活費もらってないですね(><)
旦那さんは光熱費と買い物代しか払ってないんですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます。
    全額ダンナが支払うものは光熱費、家賃です。買い物代は折半か、たまに旦那が支払うかであとはわたしです。

• 2月21日
  • はらぺこ

はらぺこ

家賃もでしたか!
    共働きだったとしても食費と子供のもの払ってないと変な感じがしてしまいますね😅

• 2月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦
    こどものものをお願いするとわたしが切迫で入院したときの入院費を支払ったからその代わりに子供のものは入院費と同額程度支払いをしてほしいと言われます。

• 2月21日
  • はらぺこ

はらぺこ

え、何言ってるんだって感じなんですけど…😓
    大黒柱として養ってあげたいとかないんですかね🙍

• 2月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

大黒柱、妻と子を養う、という概念が旦那の頭にはないようです。
    わたしが資格取ったら(現在勉強中)働ける職場(その資格がないと採用されない)はお給料が旦那より断然よいのですが、それを知ってる旦那は、そこで働けば?もう安泰じゃん、と冗談交えてですが簡単に言ってきます。

• 2月21日
 マル

うちも同じです。なんなんですかね?
本人は支払っているつもりなんでしょうね。
私は育休で収入ないので、産休に入った頃に「食費雑費として1週間に1万ちょうだい。」と言ったのに全然くれないです。
3週間で1万状態です。
なので、明日からお弁当は日の丸どころか、ごましおにしてやろうと目論んでいます。
嫌なら、生活費よこせってことで。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じかたがいてよかったです!
    生活費をないから日の丸弁当もほんとうはなくていいですよね。

わたしは育休がとれず退職したので収入なく、こどもの分だけでもいいから1万ほしいとお願いしましたが、俺ばかりでお前はなにも支払わないの?こども預けて働こうと思わないの?と言われました。

• 2月21日
  •  マル

マル

ゴメンなさい、かりんとうさんの旦那さんにキレそうです。
    俺ばかりって何?まだ独身気分?
    家族を養う気がないってことですよね。
    生活費出したくないから、子ども預けて働けって??
    そんな事言うなら、家事育児を全部して欲しいですよね。
    かりんとうさんがどれだけ旦那さんを支えているか全く分かってないですね。
    うちの場合は、旦那が忘れっぽい&守銭奴なんです(生活費を一括で渡したくないけど、用意するのも忘れる)。
    三回以上催促すると怒るから、無言でごましおにしてやるって感じです。

• 2月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いやいや、むしろ言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

お金はもちろん出してもらえたら助かりますがそれよりも、家族ができたんだから気持ち切り替えて俺が養ってやる!という気持ちがほしいです。そんな男気見せてくれたら旦那を全面的に支えるのになーと思います😅

• 2月21日
むむ34歳

食費は月いくらかかっているんですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

食費だけで計算はしておらず、食費日用品で、月4万です😢

• 2月21日