※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

生理周期30日。2月11日に性交あり。症状は妊娠の可能性あり。希望についての判断は難しい。

教えてください☆

平均生理周期30日
前回生理 1月22日
仲良し 2月11日(中出し)

ここ何日か
頭痛 下腹部痛 胃付近違和感 胸の張り 寒気が続いております。

妊娠を希望しておりますが、
これは期待してよいのでしょうか?
どなたか、少しの知識でも教えていただきたいです☆よろしくお願いします

コメント

まみ

基礎体温計ってますか?
仲良ししたタイミングが排卵と合っていたとしたら、3月4日まで生理が来てなくて妊娠検査薬したら陽性出るかもしれませんね。

• あ

基礎体温は測ってないんです😢今の状況では、検査薬反応ないですよね、、気になって気になって仕方がなくて😭

• 2月21日
こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

長くなりますが、順番に説明させて頂きます。

生理周期が30日と安定してらっしゃるのであれば、排卵日は生理開始から14〜16日目(D14~D16)になります。

そして排卵した卵が精子と出会い受精卵になれるのは排卵後24時間以内と言われています。

なので、妊娠を希望されている場合、排卵日2日前〜翌日までにタイミングをとり、精子が排卵される卵を待っている状態が望まれます。

この条件を元に考えると、まさんが仲良しした2/11は生理開始日から21日目なので排卵は1週間前には住んでいる状態なので、残念ながら妊娠の可能性は極めて低いと思います。

今は無料のアプリで生理周期から排卵日を教えてくれるものもありますし、利用してみてはいかがでしょう?☺️

• あ

細かく、ご丁寧にありがとうございます😊✨アプリなので排卵日を確認してトライしてみます💓ありがとうございます😊

• 2月21日
まみ

早期妊娠検査薬でしたら25日あたりに反応あるかもしれませんね。
フライングされる方も多いみたいですよ‼
私は何度も陰性を見てしまったので慎重になっています。
体調のちょっとした変化にも敏感になってしまいますよね。

• あ

そうなんですよね、多少の変化にも気になってしまいます😅💓でも反応なければ無いできっと悲しい気持ちになってしまうかもしれないし、、😥

• 2月21日