※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

オムツの赤みに悩んでいます。サイズアップすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

オムツの事で聞いてもらいたいのですが
今メリーズのパンツのMを履かせてるのですが
お股が赤くなっていてワセリン塗ったりして
いるのですが
オムツかぶれ?なのかなー?って思ったり、、
それともオムツが合わないのかなー?と
思ったり、、、
サイズアップしたほーがいいのかなー?
と悩んでるのですがまだまだオムツあるし
買い足す予定もまだないし、、、
皆さんならどーしますか😲?

コメント

el

オムツかぶれかもですね(><)
オムツが合う合わないはあると思いますよ!うちもはメリーズ、ムーニー、グーンは大丈夫だけどゲンキとパンパースはだめです。
あまりひどいなら皮膚科連れてった方がいいかもですけど、そこまでならワセリン塗ってて大丈夫だと思いますよ。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    やはりオムツかぶれですか😓
    そこまでまだ酷くないので
    ワセリン塗って様子みてみます🙇‍♀️
    余りに酷くなったら皮膚科
    連れて行きます😭

    • 2月21日
シズク

うちも、お股が赤くなったり治ったりを繰り返してて、ほっておいたんめすが、便秘ぎみで小児科に行ったら、おむつかぶれクリームを塗ってください。って言われて処方してもらいまし(^_^;)すぐ治りました!!

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    なるほど🙄
    今はまだそんな酷くないので
    様子見ながらワセリン塗っておきます🙇‍♀️

    • 2月21日