※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

フェレットと赤ちゃんの関係で、ベビーベッドの使用期間や赤ちゃんとフェレットの共存についてアドバイスをいただきたいです。赤ちゃんが大人用ベッドで寝る時期や、フェレットの生活環境についても悩んでいます。

ペットを飼育されている方は、赤ちゃんが何才くらいまでベビーベッドを使用してましたか?

我が家にはフェレットがいる為、赤ちゃんからミルクの匂いがする時期は特に、フェレットが赤ちゃんを噛んでしまう恐れもあり、ベビーベッドに寝かせる必要があります。

犬や猫とは違うのですが、参考までに皆さんどうなさっていたか教えて頂きたいです。

赤ちゃんは大人用ベッドで一緒に寝れるようになるのは、何ヶ月頃からになるのでしょうか…?なぜ最初から大人用ベッドでは危険なのでしょうか、、?

現在フェレットは1日数回、3時間程度はリビングで放牧させており、赤ちゃんが産まれたからといって、今までやってあげていたことを禁止するのはフェレットが可哀想なので、フェレットにはできるだけ今まで通りの生活がおくれるようにしてあげたいです。
放牧中はイタズラやトイレをしてしまう為、フェレットから絶対に目が離せないので、赤ちゃんだけ別室というのも難しい状況です。

コメント

Haruki

うちは1歳2〜3ヶ月まで
寝室のベビーベッドを使用して、

7〜8ヶ月ぐらいでリビングの
ベビーベッドは片付けました!

ちなみに、犬3匹飼育してます!!

たしかに、今まで出来ていたとが
できなくなると動物はストレスになり
問題行動が増えたりするので
難しいですよね😭
うちの犬も問題行動が出てしまい、、
頭を抱えました💦

• まるるん

まるるん

お返事ありがとうございます!
    1才過ぎまでベビーベッドは使用できるものなんですね!安心しました。

子供が産まれて最初は、絶対に今まで通りに構ってあげるのは難しくなってしまいそうなので、本当にそれが今から申し訳なくて不安だらけです。。

ペットも家族なので、難しいですよね😭

• 2月21日
お豆

うちベビーベッド買いましたが、
あたしと同じベッドじゃないと寝ない甘えん坊さんだったので
1ヶ月なる前にはもう同じベッドでしたよ!!
大人と同じベッドはダメとか無いと思います汗

• お豆

お豆

ちなみに犬飼ってます🐶

• 2月21日
はるか

動物は飼っていませんが、
赤ちゃんは2ヶ月からは大人のベットに一緒に寝てました、
退院後そのまま大人のベットに寝ている人もまわりには多いです⤴︎

• まるるん

まるるん

そうなんですね!!大人用ベッドでも問題ないんですね!!わからないことだらけだったので、教えていただけて助かりました。ありがとうございます😊

• 2月21日