
娘のお宮参りで着物かスーツか悩んでいます。授乳や着崩れの心配があり、着付けもお金も悩みます。他の方はどんな服装でしたか?
約2週間後に娘のお宮参りを予定しています。
着物を持っているので着たいと思っているのですが、
完母のため着物だと授乳ができないことと、義両親も一緒にお参りするので義母が娘を抱きますが、泣いたりしたら私が抱っこすることになると思うので着崩れの心配もあります。
それを考えるとスーツのほうが安心かなとも思います。
ちなみに寒かったので時期を遅らせてのお参りなので娘は3ヶ月で授乳間隔は3時間おきくらいで、一応ミルクも飲みます。
着付けしてもらいに行くのが面倒なのとお金がかかることでも悩みます。笑
みなさん服装はどうされましたか?
- ろはす(7歳)

ma.
私も完母なので、スーツにしました!

3人のママ
上の子は着物にしました😊
下の子はワンピースにしました😊
どちらも完母です💡
直前に授乳して出かけるようにしました😁

退会ユーザー
ほぼ完母です!
スーツで行きました😃

えり
シャツに膝丈スカートで行きました(^^)
混合です
行く前に母乳とミルクあげたんですが、式が終わる頃にぐずりはじめて車であげるかんじになりました(^-^;

まるころ
私も完母です。
3月にお宮参りとお食い初めをする予定です。着物をきたかったのですが、授乳するためにスーツを買いました。保育園の入園式でも着れそうな明るいかんじのやつです。
-
ろはす
私も入園式等で着れそうな白っぽいベージュ系のジャケットにネイビーのパンツのスーツを持っているので、色々心配するよりも無難にスーツにしようと思います。ありがとうございます(^ ^)
- 2月21日
コメント