※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に機嫌が悪く、離乳食を食べずにおっぱいを欲しがることについて心配しています。

ここ2、3日、急に機嫌が悪くなり、離乳食も食べなくなりました。
椅子に座らせると、仰け反ってイスから落ちます💦
おっぱいをくわえるまで泣き続けます😭
一時間前にもあげたのにまた欲しがって、離乳食は椅子にも座ってくれません。
そんな感じなので、自分たちのご飯の準備も離乳食の準備も全然させてもらえずで…

この月齢なのにこんなにおっぱいばっかり欲しがってるのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

プー

母乳であれば問題ないですよ!
お腹が空いたとかではなくただ口が寂しくてくわえたいだけってこともありますしうちの長男はいまでも遊んでいたのに急におっぱいくわえたがってよってきますよ!

• りんこ

りんこ

そうなんですね😭
    離乳食を進めて、おっぱい離れしていかなきゃいけないのに、前よりおっぱい好きになってしまってるー😭💦ってビビってました💦

• 2月21日
  • プー

プー

うちも離乳食始めたらおっぱい嫌がるかと思ったら逆でした😳逆に離乳食嫌がってしまって助産師さんに相談しましたがおっぱいは栄養あるし無理して卒乳させなくてもちゃんと卒乳する時期来るから大丈夫と言われたので卒乳させるのやめてすきなときにくわえさせてます!
    離乳食もごはんのかたさをかえたりしたらたべるようになりました!

• 2月21日
  • りんこ

りんこ

そんな赤ちゃんもいるんですね💦
    いつかは卒乳してくれるのかな…
    あんまり心配しすぎずくわえさせてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • プー

プー

無理に卒乳させると離乳食も嫌がる子もいるみたいですよ😭

• 2月21日
  • りんこ

りんこ

そうなんですね😲
    焦らずに行きたいと思います☺️

• 2月21日
チッチ!!

執着する時期なので、すぐにおっぱいはそろそろやめた方がいいと思いますよ!栄養もなくなってきているので、そこまで意味ないと思います!
貰えると癖になり酷くなります!
離乳食も、少し形状変化の時期ではないですか?自分で何かをしたいとか!

• りんこ

りんこ

え!そうなんですか💦
    うちの子は自己主張がかなり激しくて、くわえるまで凄い勢いで泣き続けてしまうので私も折れてあげてしまってました😭
    離乳食は、椅子に座るのもそもそも嫌がります💦
    食べ物の大きさも大きくしていってるんですが…
    悩ましいです😭

• 2月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

9ヶ月からの母乳の栄養はゼロではないですけど、ほとんどないですよ>_<
    食べないなら、終わりにして
    時間は授乳時間にした方がいいと思います!
    食べることに慣らすのに、あげてたら食べなくなりますよ!
    今でそれなら癇癪も激しくなって大変そうです!
    椅子が嫌なら膝の上ではどうですか?

• 2月21日
  • りんこ

りんこ

食べないので終わりにしてしまうと、3.4口でおしまいになってしまうんです💦
    お膝の上も試したんですが、それだと一口食べるごとにおっぱいに顔を押し当ててくるので、服がぐちゃぐちゃになってしまいます💦
    弱りました😭

• 2月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

終わりにして違う時間に授乳した方が、『食べるんだ!』という習慣が身につくのでは?
    服が汚れるのがなんなんですか?
    断乳するわけじゃないのですから、
    1度メリハリをつけてあげるのも大事だと思いますよ^o^

• 2月21日
  • りんこ

りんこ

泣いても時間が経つまでは我慢させてみます💦

• 2月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

ちなみに、息子も9ヶ月過ぎの時に食べなくて大変でしたけど…授乳は、食べないからすぐにあげるのはやってませんでしたが、食べるようになりました!1週間の子もいれば、2週間の子もいますし!
    リズムさえ整えとけば、また食べてくれますよ^o^

• 2月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

頑張ってください!
    ってか、お互いに育児がんばりましょう>_<

• 2月21日