※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の1日のスケジュールや食材の買い出しについて相談です。就業パターンを考え中で、バタバタする心配があります。

保育園にお子さんを預けている方、
だいたいの1日のスケジュールを教えて下さい!
(起床、朝食、夕食準備、夕食、お風呂、寝かしつけなど)

0歳4月(生後10ヶ月)で入所が決まり、
時短勤務で職場復帰を予定しています。
いくつかの勤務時間のパターンの中から選択する形になるのですが、1日のスケジュールがイメージできず、決めかねています。。

食材の買い出しは休日に1週間分まとめ買いですか??

今のんびり過ごしすぎていて、4月からのバタバタを想像しただけで恐ろしいです、、😂

コメント

しまこ

私も息子が8カ月で保育園入所します⭐︎同じく時短勤務です❗️
スケジュール考えてるのですかイメージつかないです💦
ぜひ参考にさせてください❤️

• m

m

コメントありがとうございます!
    8ヶ月で入所されるんですね!自分で申し込んでおきながら、内定通知が来た時、離れたくなくて泣きました😭
    なかなかイメージ出来ないですよね💦
    先輩ママさんからのコメントぜひぜひ参考にさせていただきましょう❤️

• 2月21日
(´ω`)

5歳で年長の息子ですが
6時起床、6時10分朝食、7時家でる、14時お迎え、16時前に帰宅(家から園まで遠くて徒歩のため早くても15時すぎ)、18時夕食、19時前お風呂、21時就寝って感じです(^^)!

食材の買い出しは冷蔵庫の中身次第です!(多くて週3、少なくて週2くらい)
火曜日は火曜市で安いので絶対行きます!!笑

• m

m

やっぱり6時おきぐらいになるんですね💦今7時半とか8時起きなので、朝がとても心配です!!😣
    火曜市のところ少し笑ってしましました😆笑
    私も近くのスーパーは火曜と金曜が安いのでそこ狙って行っています!👏
    参考にさせていただきます💓

• 2月21日
あいうえお

今10ヶ月の子供を保育園に預けています。
7:30起床、オムツ変え、ミルク、ご飯、お着替え、保育園に持っていく物の準備、体温を測る、連絡帳記入、自分の仕事の準備
9:00保育園へ送る
一旦帰宅し家事を済ませ11:00頃仕事へ〜
17:00保育園お迎え
帰宅後、ご飯の準備、ご飯、お風呂、ミルク、歯磨き
21:00就寝

という流れですね!
時間は子供の起床就寝なので私はもう少し早く起きたり遅く寝たりしています。
保育園へ送った後帰宅できないときは6:00代に起床し家事を済ませます。

最初は慣らし保育なのでさっき送って行ったと思ったらすぐお迎えの時間になるので何も出来ませんでした💧

• m

m

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    連絡帳記入や、検温など、ちょっとしたことでも毎日となると大変そうですね😣
    詳しく教えて下さりありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 2月23日
みっちゃん

11ヵ月から保育園に預けてます☺︎

6時 起床
6時10分 朝ごはん
7時30分 家出る
8時 保育園
17時30分 お迎え
18時20分 夜ご飯
20時 お風呂
20時30分 就寝

こんな感じで毎日子供も私も頑張ってます!
参考までになったらいいですー( ˆoˆ )/

• m

m

返信が遅れてしまい申し訳ございません😣
    朝が苦手なのですごく心配なのですが、やはり6時起きぐらいになりますよね😥なるべく夜早く寝れるように効率よく家事をこなすよう頑張ります!
    スケジュールとても参考になりました😊💓💓

• 2月23日
紗彩

私も4月からの保育園が決まりました!
同じ月齢だったので、コメントさせてもらいました😊
7時起床~オムツかえ、ご飯、着替え
8時~保育園
17時~お迎え
18時半~ご飯
19時半~お風呂、授乳
20時半~就寝
上記のようなスケジュールで過ごすイメージです(笑)
買い物は必要があれば、平日もお迎え前か後に行こうと思ってます!
新生活...ドキドキしますよね!

• m

m

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ございません😭
    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです💓
    しっかりイメージされていらっしゃいますね✨私もみなさんのコメントを参考にスケジュールを書き出してみます!!
    本当にドキドキです‼️仕事に家事に育児に…きっと想像以上にしんどくなるんだろうなぁと思ってます😭

• 2月23日
  • 紗彩

紗彩

ほんと子育てだけでも毎日あっという間なので、仕事も始まったら、毎日バタバタなのかな~。頑張れるかな~とどきどき💦すぐに4月になっちゃいますねー😅
    お互いに頑張りましょー😊

• 2月23日
ママちゃん

私も同じく4月から時短勤務で復帰です😫
来週から慣らし保育を兼ねた一時預かり保育を利用します。
買い出しは日曜か週1でコープの宅配を利用しているので、そちらに頼ろうと思っています。
頑張りましょう😃

• m

m

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ございません💦
    もう来週から一時預かり保育が始まるんですね😳ドキドキしますね‼️
    会社の先輩ママたちもみんなコープ利用されていて、便利そうで気になっています🤔
    頑張りましょう👏❤️❤️

• 2月23日