※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんのいる方、夕飯のメニューを教えてください。毎日考えるのが嫌で時間もないけど気になります。

同じくらいのお子さんお持ちの方、夕飯のメニューのレパートリーを教えてください!めんどくさくて時間もないし暇もないし毎日ほんと夕飯考えるのも作るのも嫌ですが皆さん何作ってるか気になります‪‪💦‬

コメント

叶蒼mama💋

あたしは簡単に出来るスープとかうどんとかが多いです😂
時期も時期なんであったまっていいかなーって笑

  • ココ

    ココ

    スープだけですか?

    • 2月21日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    おかずスープ作ってます!
    あとは時間があるときに作ってストックしてあるおかずを出します!

    • 2月21日
kwdmi

娘が泣き出すと何もできなくなってしまうので結構ちゃちゃっと作ることが多いんですが最近は煮物を作ることが増えましたね(笑)
後軽めに1品副菜作ったり汁物作ったりですね(笑)
かなり手抜きになってます🤣🤣

  • ココ

    ココ

    煮物って時間かかりますよね!(笑)
    ほんと何も出来ないです(;´・ω・)

    • 2月21日
  • kwdmi

    kwdmi

    かかるけどほりこんだら放置するだけやから結構楽です🤣🤣

    • 2月21日
あんぱんまん

味がついてるお肉がおおいです笑やくだけなので!
あとは、鍋!時期的にもいいし、あるもの切っていれるだけですしね^_^

deleted user

煮物は楽ですね😀
つきっきりじゃなくて放置できるので。

なる🐰

子どもの機嫌がいいときにちょっとずつ作っておかずサラダ汁物を作っています!😋旦那が休みの時に野菜はカットしていてパパッと使えるようにしています( ˶˙º̬˙˶ )୨どうしても時間が無い時は丼物です!🍚

にゃんだむ

とりあえず時間あるときに材料切っとけば煮物も焼き物も楽ですよ( ´∀`)

deleted user

わたしの子は2ヶ月ですが、カレーとか作りますよー!笑ちなみにシングルですが笑

リエ

レトルトカレーと麺つゆ、蕎麦かうどん(乾麺)でカレー蕎麦・カレーうどん出来ますよ。麺茹でてる間に、レトルトカレー温めて麺つゆと割って汁作ってしまえば簡単です。

キラキラハッピーソフトクリーム

一汁一菜か1品です😅
野菜とタンパク質があればいいかなぁというかんじで。。
いかのおかずに野菜をちょっとつけるか、汁物で野菜や海藻類とってます!

砂肝炒め:油多目でこんがりと酒塩れもん味

ささみのピカタ:小麦卵ちーずまとわせやくケチャップ味

カレーパスタ:残ったカレーをふわふわ卵とパスタにもる

骨付き鶏肉やもも肉のグリル:肉に好きな下味つけて、根菜やトマトといっしょに油少々まわしかけオーブンで40ぷん焼くだけ

そのほか。。
麻婆豆腐
やきそばオムソバ
お好み焼き
とろろごはん
チヂミ

いまはつわりで、スーパーの調理済みさかなをトースターであたためるだけ
レトルトカレー
冷凍パスタ、餃子の日もあります~😆