※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

25w6dの検診で逆子と言われ、2週間後の検診で体操をするよう指示がありました。逆子が戻ったかは、お腹の形や動き、心音でわかるのか気になっています。知識のある方、教えてください。

25w6dの検診で逆子と言われました。

で、今は気にしなくていいと言われて
気にしないといけないのは
2週間後からやからね!と先生に言われました

なので、特に今は何もしなくていいけど
2週間後の検診でまだ逆子やったら体操してね。との事で、
今は何もしてないんですが
逆子戻ったな?って
お腹触ってわかるものですか?😂

この辺が膨らんでるから〜とか
この辺が動いてるから正常に戻ったな?とか
ここからエンジェルサウンズで心音聞こえるからとか
見た目や触ったり音を聞いたりで
わかるものなのか
検診まで気になって😂😂😂💦

何か知ってる方いませんか?

コメント

mama♡

私が逆子になったときは28週やったんですけど逆子の時は胎動が下の方でありました(:3冫 ノ)ノ

  • ゆか

    ゆか


    それって寝転んでても
    下の方でありますか?🤔

    • 2月21日
  • mama♡

    mama♡

    治るまではしたの方でした😭😭

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね😫
    さっき下の方な気がしました。
    まだ治ってないかもですね😂

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
まぁまぁさ

私も同じ位の時に一時期逆子でした。
先生の仰る通り、戻ることがほとんどだから気にしなくていいよと言って頂きました。

今は胎動が膀胱辺りで感じませんか??
私は逆子かなと感じ始めてしばらくして健診時にやはり逆子だと言われ、お腹や足首を暖めたり、飲み物は必ず暖かいものを飲んでました。
言われてはいなかったですが、気持ち逆子体操したりしてました。
2週間後位には戻ってました。
その頃も胎動が胃の方辺りの上の方で感じるようになりましたよ😄

  • ゆか

    ゆか


    膀胱あたりですか🤔
    しんどくて横に向いて寝転んでることが多いんですが
    脇腹付近でしか気にしてないです😫

    下なのか気にしてみます😭

    気持ち体操してたんですね!
    私も体調いい時にしてみます🤭✨✨

    • 2月21日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    脇腹でも下の方に感じたりしました。
    「まだ逆子だったら体操してね」と先生に言われてるだけならそんなに気になさらなくて大丈夫だと思いますよ😄
    と言っても、何か不安ですよね😣💦
    このまま逆子だと…と私も思っていましたし、帝王切開になるかもと思ってましたが、この子が元気に生まれてきてくれるならそれが一番✨と思うようにしてました💦

    まだお腹の中をクルクル回っている頃ですから、元気な証拠ですよ✨👶✨

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか


    脇腹でも下で感じないんですよね〜
    まさに脇腹!て場所らへんです。今は(笑)
    でもこれで戻ったかもわからないですし
    不安がたくさんですが私も考え方変えないとですね😂💦

    コメントありがとうございました😍💓💓

    • 2月21日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そうなんですね✨
    お腹の上の方をポンポンして「足はこっちだよ~」って常に言い聞かせてました(笑)
    結構効くかもですよ(笑)😁😁

    へその緒が繋がってる時から赤ちゃんはママの気持ちを汲み取る能力がありますから、なるべくポジティブに、ですよ✨😄✨

    とは言え不安ですもんね💦💦
    逆子ちゃんが治りますように✨😌😌😌✨

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか


    ネットにも言い聞かせ書いてました!(笑)
    もうネットに頼りまくりで調べまくってます🤢(笑)

    元から妊娠中でホルモンバランスガタガタなのに更に考え事増えるとしんどいのでね😭😭😭
    ありがとうございます😫❤️❤️

    • 2月21日
deleted user

私は、35週あたりで完全逆子でした💧
体操もしましたが、治らず、、
大体胃のあたりで良く動いてるかんがありました笑笑
結局お印、お腹の張が強くて、予定帝王切開になり、最初に予定した日では赤ちゃんが出てくるかもの事で、3日程更に予定を速まり、37週2日で予定帝王切開になりました💧
出てきてみたら、首にへその緒2回、肩に襷掛けで、これぢゃぁ動けなかったねー!っと言われ体重も37週で3122もあり、ムチムチだょー!!言われました😂😂😂

  • ゆか

    ゆか


    体操しても治らない場合聞きます😫
    こればっかりは中でどうなってるか、わからないですよね😭💦不安です

    私1人目37w1dで産みましたが
    2706gでした😂!笑
    首に巻いてても無事でよかったですね😭

    • 2月21日