※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでは新生児の抱っこや家族との寝泊まりが可能ですか?出産費用はどのくらいですか?

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックについて教えて下さい。
上の子は坂病院で産みましたが、あのガラス越しで新生児を見るのがなんとも…笑

遠藤マタニティクリニックは新生児を来客は抱っこできすか?また、個室みたいですが、上の子や夫も一緒に寝泊まりできますか?あと、出産費用はどのくらいでしょうか…💦

コメント

当日は新生児室の窓越しでしたが、
出産後翌日から母子同室なので来客も抱っこできました🙂 特に来客の制限はありませんでしたが、家族の寝泊まりは出来ません‼︎ 私は入院6泊無痛分娩で手出しが18万円でした。おそらく自然分娩で通常の入院期間だと10万ほどだと思います(^^)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます😊家族の寝泊まりは出来ないのですね〜残念😓でも来客も新生児を抱っこできるのはやはり魅力的ですね…🤔あとは予算と夫に相談ですね…😌

• 2月21日

家族の寝泊まりはできないですけど出入りは自由でしたので抱っこはできますよ!
私は無痛希望が緊急帝王切開になったので手出し26万くらいでした💦

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます✨やはり家族の寝泊まりはできないんですね~😂💦
    出産は何があるかわからないので、きっと出産費用もひとによってバラバラかと思いますが参考にさせていただきます✨

• 2月21日

家族の寝泊まりはできなくて、面会時間は11時〜20時まででした😭

わたしの場合は計画無痛分娩の5泊6日で、手出し18万でおつりがくるくらいでした!
その他に入院前に1万円で入院セットを購入しました。産褥パッドや歯磨きセットなど色々入ってましたよ〜🙆🏻‍♀️

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます✨面会時間結構長いですね!✨

HPで見た入院セットは購入するんですね!👀知りませんでした!夫と相談してみます!

• 2月21日
旦那は長ネギマン

ちょっとずれますが遠藤で緊急帝王切開になったんですが、帝王切開がすきな病院と言われるほど噂されてます😭料金は控除分ふくめて65万円でした…

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます✨帝王切開が好きな病院…ちょっと怖いですね…(´;ω;`)というか、私の周りの友人も普通に遠藤で産めたって人がいなくて、(皆何かしら入院延長になったり、緊急帝王切開だったり…)普通だとどれくらいなんだろうと思ってここで聞いてみました。うーん…ちょっと考えてみます…(´;ω;`)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

先月の21日に自然分娩で出産しました!自然分娩と言っても計画分娩で、少しでもお産の兆候があると前日入院して次の日にお産をするみたいです。初産の方だと1日新生児室で預かるそうですが、経産婦の方はお産後すぐ母子同室です。ただ、疲れていたり休みたいときは預かってくれるそうです。
入院期間は、お産の前日を含めると5泊6日でした。入院料は私の場合、出産育児一時金を申し込んで9万5千円ほどで、それにプラスで赤ちゃんの検査代で2万円ぐらいでしたので、12万円程でした。洗濯もしてくれるし、お祝いディナーやお祝いケーキ等の色々なサービスもあるのに、本当にこの値段でいいの?と思ったほど安く済んだのでビックリしました笑
ちなみに赤ちゃんの検査代は現金のみの支払いですが、入院料はカード支払いも出来るみたいです(*^_^*)