※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごままり
子育て・グッズ

保育園に慣れるまでの時間はどれくらいでしょうか?

保育園に行き初めて1ヶ月半がたとうとしています
が、
なかなか慣れずに、ずっと泣きっぱなし、お昼寝しない、お昼御飯食べない、水分とらないです
そのため、週に2回は発熱
その度に仕事休んでいます
もともと人見知りもあり、私以外の寝かしつけは受付ません
どれくらいで慣れるものでしょうか?

コメント

そらいろ

生後2ヶ月半で認可外保育園に入れましたが、ミルク拒否、寝ない、うんちしない、泣きっぱなしで、毎日希望する時間まで預かってもらえませんでした。でも、ちょうど2ヶ月くらいで、慣れました!保育園の先生には、どんな子でも慣れるのに2〜3ヶ月はかかる、と言われました。せっかく慣れた保育園なのに、生後4ヶ月で泣く泣く認可保育園に移ったのですが、そちらではミルク拒否等はありませんでしたが、本人の気持ち的にも慣れたなぁと思ったのは、入園から半年後でした。

保育園に入れて1年ですが、2週間に1回くらい病気で呼び出されることが生後8ヶ月〜1歳0ヶ月まで続きました。今は2ヶ月に1回くらいになりましたが、まだまだ仕事しやすい状況じゃないなぁと思っています。

小さい体全身で保育園を拒否されると、本当に心が痛いですし、呼び出しも精神が擦り切れますよね。