※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽーん
その他の疑問

引っ越し経験者の方教えてください。4月末にマイホーム完成のため、何社…

引っ越し経験者の方教えてください。
4月末にマイホーム完成のため、何社か引越見積もりを依頼しており、◯リさんマークの引越社にも訪問見積もりで昨日来てもらいましたが対応に「??」と思うところがありました。
旦那が仕事のため、私1人で対応しました。

★他の会社で見積もりした際に、冷蔵庫が新しい家の階段を通らないかもと言われたので、クレーン搬入で見積もりだしてくださいとお伝えしたところ「この冷蔵庫そのまま使うんすか?」「普通は買い換えますよね」と…。しかも「クレーンが用意できないことがあるのでその場合は新しい冷蔵庫に買い換えてくださいね」と言われた。
★最初にリビングに通したあと他の部屋を見せたのですが、その際私が案内するより先に営業の人が勝手にドアを開けて部屋の中に入っていって不快でした。
★引っ越し業社の決め手は?と聞かれ正直に「特にこだわりはないので、値段です」と答えたところ「他の業者より安くするから即決して欲しい」と言われた。旦那に聞いて相談しないと決めれないと言うと「今から電話して聞いてくれ」と…。仕事中なので電話できないと断ると「では今の料金ではできない。料金高くなるのに本当に今決めなくていいのか」と言うやりとりを2〜3回繰り返し、最後に「この見積もりは無効になるかもですがご検討ください」と書類を置いてさっさと帰りました。

現場と営業両方やっているとのことで結構がっしりした体型の方で声も大きく、とても威圧感を感じ全体的に怖い印象でした。
確かに値段は魅力的ですが、担当の方の印象が悪すぎてお願いするのを躊躇してます…。

長くなりましたが、質問は3つです。
①引っ越し会社にお願いをするのが初めてなので、こんなに冷たい対応や脅迫まがいな事をされるのは普通なのでしょうか?
②営業担当の方は引っ越し当日来ますか?
③もし当日来る場合、来るのをお断りすることはできますか?

無知で申し訳ありません。よろしくお願いします😭

コメント

さゆき

どこもすぐか決めてほしいから言うみたいですよ!
営業担当は当日こなかったです!

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

回答ありがとうございます!
    みなさんの回答見ると常套文句みたいですね💦
    営業担当当日来ないなら安心です❤️

• 2月21日
  • さゆき

さゆき

アリさんはとくにひどかった笑

• 2月21日
みるみるん

うちも、大手の数字が並ぶ引越し社にそんな対応されました〜!ついでに他社の悪口すんごい言われて、すぐ決めろうちに決めろ…って。
その対応してるのはただの営業なんで当日引越し担当してくれるのは別の人ですし、値段に納得してるなら契約してもいいと思いますよ!

うちはふっかけられすぎた上にその対応で腹たったので帰しましたが😛
どの業界でもたまにびっくりするような営業いますよね。仕事出来てるのが不思議です😓

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

即決迫られると怖いですよね💦検討したいから見積もりお願いしてるのに😥
    当日担当者来ないならこの業者でもいいかな〜と思いますが、営業がこんな感じなら他のスタッフもこんな感じなのかな?とちょっと怖い気持ちもあります…🤭

• 2月21日
ナツコ

営業担当の方は当日こないです。
私、飽きっぽいので引っ越し4回してて、来月また引っ越します。
その引っ越し業者は微妙ですね…。
色々な業者があるので、他にも見積もりしてもらっても良いと思いますよ(^o^)

私も、一社だけトゲトゲしい言い方をされイラっとしたので
引っ越し業者は他にもあるので、そちらではお願いしません。とその場で言って帰ってもらいました。
もちろん本社に電話してクレー入れました!!笑
常識の無い会社には怖くて頼めません…。

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

経験者さまの意見非常に参考になります‼️やっぱりいろいろ見積もりとって検討したいと思います😤
    ナツコさんはいつもどのように業者決めてますか?
    旦那もクレーム入れる!といってます(笑)

• 2月21日
ゆうう

◯リさん対応、旦那が以前頼んだことがあってもう2度と頼みたくないと言っていました😅
脅迫まがいではないですが、即決を迫られるのは何度かあります。が、あくまでもこっちは客なので、旦那さんに相談するなり、ほかの業者にもお願いしてみるなり、自分のテンポでいいと思います😊
こっちも◯円にしてくれたら即決しますが?とか言ってみても大丈夫です。(向こうが最初に提示する額はかなりボッタクリです)
営業さんは当日来ないはずです。
あと、マイホーム新居とのこと、家具など丁寧に扱ってくれる所がいいと思います。キズなんてつけられたらたまったもんぢゃない!
営業見積りも含め、気持ちよく対応してくれる所が良いと思います。
ちなみにウチは数字が並んだ会社にお願いしました。とても丁寧で良かったです🍀

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

業界自体がそういう方針なんですかね?🤔笑
    そうなんです‼️新築のお家傷つけたくないので値段もですが、搬入を丁寧にしてくれるところがよくって…💦
    他の会社もいろいろ調べてベストな会社を見つけます👍

• 2月21日
さやぽん

即決迫るのは悪質な業者or営業さんに多いようです。他社検討をさせないようにするためとか。

引っ越し経験の浅い人をカモる傾向があるから慎重に決めた方がいいと、引っ越し歴豊富なうちの主人が言ってました。
無理に決める必要はないですよ!

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

前に見積もりした会社は旦那が対応したからなのか、◯日まで待ちます!といってくださりとても対応が良かったと聞いていたので今回とても驚きました…💦
    経験豊富な旦那さまのご意見ありがたいです❤️値段や対応含め慎重に検討したいと思います!

• 2月21日
いぶゆたママ

①今まで6回ほど引っ越しましたが、勝手に部屋に入ったりする人はいなかったです。今すぐ契約したら安くと言うのはよくありました。

②担当は当日こないです

出きるなら、旦那さんがおられる時に来てもらった方がいいかもしれないです…うちは、居ないときにきて旦那が帰って来た瞬間、値段が1万円下がりました(笑)
やっぱり女だとなめられるみたいです…

• ぽぽぽーん

ぽぽぽーん

業界として即決を進める方針なんですね💦家電みたいにいろいろ検討して〜とか考えが甘いのか😱
    担当当日来ないなら安心です🐤
    やっぱり男の人は女を下に見るんですね💦しかもこっちは経験浅いからきっといいカモだと思われたに違いない‼️笑
    今度からは旦那に対応してもらいます😭

• 2月21日