※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイレトレーニング中。外出時に漏らすことがある。布の6層パンツを追加したい。購入しても問題ないですか?

2歳9ヶ月の息子です。トイレトレーニングをし始めてます。日中はほぼ家では尿意を伝えてくれます。ですが、出かけたりしていると、知らない間に漏らしたりしています。紙おむつはもうあまり使いたくないので、減らしたいのですが、夜のねんねと、出掛けた先で一度漏らしても気にならないくらいの布のパンツは、6層式で良いでしょうか?今持っているのは2層のだけなので、買い足してもいいですよね?

コメント

ぽむちー

6層のものを持っていますが、乾きにくいし、ちょっとちびるくらいなら平気ですが、普通に出ちゃうとズボンも濡れました💦
出先ではおもらしパッドを貼ってましたよ😃

• みきたん

みきたん

そうなんですね、おもらしパッドってナプキンのようなものですか?たしかにそれを挟んでおくと漏れは防止できそうです。
    6層は乾きにくいんですね!買い足すべきか迷います!2層のでもパッドを足せばいいですかね?

• 2月21日
  • ぽむちー

ぽむちー

とれっぴーというナプキンみたいなものを使ってました😃
    うちは普通のパンツにつけてたので、2層でも大丈夫だと思います😊

• 2月21日
  • みきたん

みきたん

ちょうどトレッピー、持ってました。パンツにつけようと思います。ありがとうございます!

• 2月21日
まあゆ

2歳4ヶ月の息子のトイトレしてます💓
4層が安くて沢山買ったのですが
漏れが気になるので
6層を買い直しました😊!
1回漏れたくらいだったら
ズボン履き替えずにすみます🙌
うちの子ははじめたばかりなので
安いのを6枚くらい買いました😄

• みきたん

みきたん

やっぱり6層は漏れないですか!夜とか出先で使いたいのですが、夜のねんねでも使いましたか?普通に寝てくれますか?

• 2月21日
  • まあゆ

まあゆ

乾きにくいので(手洗いだからかも)
    夜はエアコンつけて部屋干しして
    朝外に干し直します😂
    出先はいいと思います😊!
    夜寝てるときはまだ分からないので
    おねしょシーツも常備です😣
    寝付きも紙おむつのときと
    そんなに変わらないです🙌

• 2月21日
  • みきたん

みきたん

夜も変わらないんですね、シーツはいりそうですね。うちも室内干しです。エアコンつけるようにします。6層もいくつかあってもいいですね。ありがとうございます!

• 2月21日