※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

抱っこ紐、スリング、ベビーカー、どれを買うべきか悩んでいます。新生児から使える抱っこ紐が色々あって不安。首が座るまでスリング、それから抱っこ紐にするか、ベビーカーはまだ小さいから?二人で出かけるためには必要だけど、決められないです。

沢山質問してもまだ悩む…

抱っこ紐

スリング

ベビーカー

どれを買うべきか…(´-﹏-`;)

抱っこ紐とベビーカーは
後々買おうと思うけど、もう買うべきか。

新生児から使える抱っこ紐沢山あるけど
色々見てたら不安になるし🙄

首座るまでスリングで、
安定したら抱っこ紐にするか?とか

むしろ最初からベビーカー買って
それで出かけるか…
でもまだ小さいから抱っこの方がいいのかな?とか

どれか買わないと二人で出掛けれなくて
不便なのですが、悩みすぎて決めれません😭

コメント

Yun.

抱っこ紐はインサート入れても
新生児のうちは不安定で苦しそう
だったので首すわってから
使いはじめました!
ベビーカーも新生児だと大き
すぎたのでしばらく使いませんでした!

  • sa★

    sa★

    やはり苦しそうなんですね…

    出掛ける時どうしょうかと悩みます😭

    • 2月21日
ボール

スリングは事故が多いみたいなのでやめました!
抱っこ紐は重宝しますよ😊
ベビーカーは一時期泣かれて使えませんでしたが、今は乗ってくれます😏

  • sa★

    sa★

    初耳でした!怖いですね😖

    やはり泣いちゃったりしますよね…

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちはエルゴのアダプトを買いました(^^) インサートいらないので重宝しました💫

  • sa★

    sa★

    アダプト悩んでました!!(;_;)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時にはなかったのですが、今ならメッシュタイプを選ぶと思います(^^)
    普通のタイプだと、夏はやっぱり暑いと思います😵

    あとはエルゴじゃないですが、napnapもエルゴと同じような構造でお安いですよ。こちらはインサートが必要ですが。
    でもおんぶがしやすそうだったり、くるくるとコンパクトに腰のところでまとめられたり、メッシュにできたりなど、工夫されていて使い勝手は良さそうです(^^)

    • 2月21日
  • sa★

    sa★

    私もメッシュタイプにしようと思ってました!
    夏に備えて🤗

    napnap調べてみます!!
    もし同じような感じなら気になります( *´艸`)

    • 2月21日
しーちゃん

寒いと散歩する気になりませんが、これから暖かくなるし散歩にはベビーカーあると良いかもですね😄私は3~4ヶ月の頃は真夏だったので、お散歩すらしてませんでした(>_<)
抱っこ紐はやはりあると良いかもです😄私は首が座ってから使える抱っこ紐と、室内用にスリング買って使ってました(о´∀`о)

  • sa★

    sa★

    これからの季節にはベビーカー必要ですよね〜!!

    スリング室内用にするのも良さそうです( *´艸`)

    • 2月21日
deleted user

私は抱っこ紐がいいと思います😋

何度か質問されてたなら同じ意見があるかもしれませんが・・・🧞‍♂️

スリングは使ったことないですが、見る限りすぐ肩の限界が来ると思います😅

ベビーカーだけだとスーパーでの買い物などが不便かな?と🤔

スーパーのカートにはまだ乗せれないし、イオンみたいな広いところならいいでしょうが、そうでなければベビーカーを押しながらだと狭かったりします💦

出かける度にベビーカーで行けるかを考えなきゃ行けないと思います💦

それにベビーカーだとカゴ持ちにくいです🤣

あと大人しく乗っててくれる子だとも限らないですよ😭

  • sa★

    sa★

    やはり、片方にだけ負担かかるから
    スリング限界早そうです。笑

    確かに…スーパーなど行く時は
    抱っこ紐の方がいいですよね💦

    • 2月21日
deleted user

抱っこ紐はのちのちいるのでまずは抱っこ紐に一票です🙋‍♀️
赤ちゃんが小さいうちはベビービョルンオリジナルつけやすいですよ。
数ヶ月で限界来て新しいの買い直す事にはなると思いますが💦
コストだけで言えば新生児からインサート無しで使えるのを買った方がいいのかもしれません。
うちの子大きいからもう限界でエルゴに変えたんですけどまだ使いこなせてません。笑

  • sa★

    sa★

    のちのちいるなら買っといた方がいいですよね!

    買い直すのもったいないから
    最初から大丈夫なやつにした方が良さそうですね( ´・ω・` )

    • 2月21日
なつき

抱っこひももベビーカーも両方同時に買いました!
抱っこひもはエルゴアダプトなら首座る前でも使えますし、その後も長く使えます😊
ベビーカーはコンビのメチャカルです。

抱っこひもはちょっとそこまで買い物に行く時やバスで出かける時に使います。こういう時にベビーカーは邪魔になるので凄く大変です😅
ベビーカーは電車に乗る時や長時間出かける時、食事をする時に使います。
こういう時に抱っこひもだと、体が痛くなったり、休憩するのに飲食店に入っても食べたり飲んだりするのが大変です💦
ベビーカーの場合、ずっと乗っているとグズって抱っこしなくてはならない場合もあるので、その時に抱っこひもあると安心です。

使用の用途に分けて使うと思いますので、両方同時に私は買いました😆

  • sa★

    sa★

    同時に!!やはりのちのち使いますもんね💧
    ベビーカーも調べてみます!

    確かに。ベビーカー乗ってても
    グズグズしたら結果抱っこになりますもんね💧笑

    • 2月21日
ラブチャム

産まれて1カ月は外出しないですし、
抱っこ紐は赤ちゃん本舗などで試せるので実際赤ちゃん連れて買いに行くのも良いですよ(*^^*)

ベビーカーも、必要であれば一緒に試せるでしょうし、今やスーパーにベビーカートがあるから首座りさえしてくれれば下にカゴも置けるしウチはベビーカーより楽なので公園の散歩以外はこちらを利用しちゃいます(笑)

常時、車に乗っけてますけど上げ下ろしが面倒なのも(笑)

因みに、抱っこ紐は月齢進むにつれ、
腰に負担がくるので楽な物を…
エルゴやグレコなど…

後、おんぶが出来ると6カ月位に良いですよ(^o^;)

  • sa★

    sa★

    実際に連れて行って見るのも良さそうです\( ・ω・ )/

    スーパーにありますもんね!
    赤ちゃん用のやつ!
    腰と肩が楽なのがポイントですね😭

    • 2月21日
ズーナギ

抱っこ紐に1票ですね!
ベビーカーは乗らない子は本当に乗りません😅
うちの子が生後4ヶ月くらいまでベビーカー・チャイルドシートギャン泣きでした😂

抱っこ紐はベビービョルン の『ベビーキャリア ONE』を新生児の頃から使ってます!

インサート付きなので新生児◎
縦抱っこ◎
前抱っこ◎
おんぶ抱っこ◎

めちゃめちゃ重宝してます!
うちの子は夏生まれなのでメッシュ素材にしました。
付け方が慣れるまで『あら?』ってなるかもですが練習すればすぐに慣れます☆
丸ごと洗えるので本当に買って良かったと思ってます☺️

今は伝い歩きをしてたりと目が離せないので晩御飯の支度の時はおんぶしてます♪

1ヶ月検診があると思いますがもしママ1人で行くなら抱っこ紐で行く方が便利ですよ☺️

  • sa★

    sa★

    ベビーカー嫌がるかどうか
    一緒に行くべきですね💦

    やはり抱っこ紐はいりますよね!
    1ヶ月検診までに欲しかったのですが
    どうやら間に合いそうにありません。笑

    • 2月21日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

抱っこ紐を買った方がいいと思います(❁´ω`❁)

新生児からインサート無しで使えるベビービョルンのオリジナルおすすめです٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でコンパクトになるので結構いいです((´∀`*))
けど腰ベルトがないので5ヶ月くらいで肩が限界になりますので別な抱っこ紐を買うようになります((´∀`*))

なので私は今、BuddyBuddyのサイドプラスを使ってます٩(*´︶`*)۶

これも着脱簡単でメッシュタイプなので夏場とか涼しくていいです٩(*´︶`*)۶
一応、サイドプラスの画像貼っておきます(❁´ω`❁)

  • sa★

    sa★

    ベビービョルン人気ですよね!

    買い直すのもったいない気がして💦

    でもまだ小さいから使いやすいのが一番ですね😖😖

    • 2月21日