※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skk
子育て・グッズ

朝ミルクを飲んだ後に大量吐いて心配。機嫌はよく眠っています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になります!
朝イチのミルクを飲んだ後、げっぷといっしょに、滝のように大量吐いてしまいました(ノ_<。)飲んだ分全部吐いちゃったんじゃないかなって思います😣💦
大丈夫でしょうか??
吐いたあとは機嫌もよく、すぐに眠ってしまったのですが…

コメント

み

量が多いと吐くことがあります。

ウンチは出てますか?

• skk

skk

回答ありがとうございます!!😂
    うんちは毎日1回~2回は出てます!
    ミルクの量ですが…最近は満腹中枢が出来上がってきたのか、180つくっても残すときと、飲みきっちゃうときがあります。今朝のミルクは150くらい飲んで残したので、その後げっぷさせてました。そしたらむせこむような咳と一緒に大きなげっぷと大量のミルクが(´д`|||)💦
    吐き戻しはしょっちゅうあるんですけど、ここまで大量に吐いちゃったのは初めてで焦りました😞💦
    ちなみに、今少し風邪気味で鼻水と鼻詰まりがあるんですけど、関係ありますかね??(ノ_<。)

• 2月21日
  • み

少しミルクの量を減らすのはどうですか?
    100くらいにして、あげる回数を増やすとか( •̤ᴗ•̤ )

うんちも出ているし、少しずつミルクを上手に飲めている証拠だと思います。

風邪は関係ない気がしますね。

• 2月21日
  • skk

skk

わかりました!!ミルクの量を調節しながら様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございました(*´ー`*)❤

• 2月21日
syo

飲み過ぎたのかなーと思います💧
うちの子も飲み過ぎて、
ミルク出して
スッキリしたのか何事もなく寝てたりは何回かありました!

• skk

skk

回答ありがとうございます!!😂
    そうなんですよ!!何事もなかったかのようにニコニコしてるとおもったら寝てしまって😅😅
    少し鼻水と鼻詰まりがあるんですけど、関係ありますかねぇ??(ノ_<。)
    飲み過ぎなのかな…もう少し様子をみてみます😌❗

• 2月21日