※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

予定日過ぎて痛みがあるが、子宮口は2センチしか開いておらず、苛立ちを感じている。先生は出産が近いかもと言うが、効果的な方法はわからず。痛みのない範囲で動いて待つことにしている。

予定日過ぎて一日。
前駆陣痛ばかりで嫌になります😂
恥骨痛いし、腰も痛いし、足が半端なくむくんでるし、歩くと子宮口辺りがチクチクするし...🙍
なのに、昨日の健診で言われたのは
「子宮口2センチしか開いてないね~」
こんなに張りと痛み来てるのに、2センチって...😅あまりにも開かなさすぎる子宮口に苛立ちさえ覚えてきました😂

ただ、柔らかくはなってるようで...
先生も「今夜辺り来るかもね~」と。
まぁ、来なかったんですけど...。
寝てたし、普通に😂

お迎え棒効果あったって目にしたけど、痛みがあるせいで、そんなことする気にもなれず...🙍
痛みがなかったらするんだろうけど...💧
オロナミンCも、焼き肉も、カレーもダメだったし、あと何があったっけ?😅

とりあえず今日はお布団干したり、掃除したりして、明日以降はなるべく痛みのない範囲で動いて、生まれるのを待つとしよう...🙍

みなさんは生まれるのになにが一番効きましたか?😂

コメント

miku

一人目の時8日超過しました!
何やってもダメで諦めたら陣痛きました!
子宮口も臨月入ってから開いてたし、おしるしも3,4回ありました。
二人目はおしるしは当日の朝で子宮口も39wでようやく開きかけと言われて遅れる気満々だったのに予定日の朝に、あ、そうかもと思い動きまくりました。
結局赤ちゃん次第だなぁっと思いましたε-(´-`)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😂
    そうなんですよね~😅今の病院はなるべく自然に!がモットーなようで、計画分娩の相談をしたら断られちゃいました😅
    三人生んでて、でも、三人生んだ病院が今年の3月閉院するので転院したんですけど、転院前はけっこう要望を聞いて叶えてくれるとこだったので、なんだかなぁ...と😅
    まぁ、痛みや張りは絶えることなく来てるので、今夜にでも陣痛が来るのを祈っておきます😂
    コメントありがとうございました😃

• 2月21日
七羽

1人目は12日超過しました。
何試してもダメでした!
結局バルーン→数日間、促進剤して出産となりました。
2人目は自然陣痛。
微弱陣痛からまたまた病院指示で階段登りは歩き回されたした!
本陣痛に繋がるまでまる一日時間は掛かったけど、歩き回ったのが効果ですかね。
でも1人目も同じ事してたんですけどね(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます✨
    やはり歩くのが良いみたいですね☺️
    私びっこひいてるみたいになるんですけど、痛みがましなときに少しずつ歩いてみます😂
    たぶんですけど、二人目以外は促進剤で2日かけて出産、二人目は自然陣痛でしたけど、最初に来たかも!って思ってから一晩唸ってたので、もともと子宮口開きにくいのかな?と思ったり😅
    体質とかもあるかもですから、難しいところですよね💦
    頑張って動いてみます😃痛いけど(笑)
    コメントありがとうございました☺️

• 2月21日
まい4姉弟ママ

うんこ座りしての雑巾がけがいいらしいですよー(*´꒳`*)
知人は縄跳びしたらしいです💦恐ろしい😱

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😂同じく4人目さん妊娠とのこと、おめでとうございます✨
    うんこ座り聞きそうですけどそのまま出そうで(どっちが?(笑))怖くてできないですね😅てか、縄跳び😱すごいですね😅赤ちゃんもびっくりしたでしょうね😅

コメントありがとうございました☺️まい4人目妊娠中さんもご無事の出産を(まだ先ですが)祈っております😊

• 2月21日