※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠5週目でインフルエンザ薬や風邪薬を飲んだが、心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目のときに、妊娠に気づいておらず、病院で処方されたインフルエンザの吸引薬1回(イナビル)と、風邪薬5日間分15回ほど飲んでしまいました。産婦人科の先生に相談してもあまり心配されなかったのですが、私自身ちゃんと健康な赤ちゃんが生まれてくれるか不安で仕方ないです。
妊娠超初期にインフルエンザの薬や、風邪薬を長期間飲まれた方っていますか?

コメント

譲葉

参考になるかは分からないんですけど、私もそのくらいの時にレントゲン撮ってしまいました。
多分まだ胎嚢ができていないので問題ないと思いますよ!
うちの子は元気に産まれて着てくれて元気に育ってくれてます(^。^)

• ぽこ

ぽこ

レントゲンも不安になりますよね!ネットの情報あさってると、レントゲンや薬はもちろん避けた方がいいけどそこまで心配しなくてもいい、みたいな情報が多いのですが、実際のところどうなんだろうって不安でした💦
    譲葉さんのお子様が元気に育ってらっしゃるのを聞いて安心しました!

• 2月21日
ママリ

わたしも超初期症状に気付かず風邪だと思い、市販の風邪薬毎日飲んでました😭
わたしもそんなに心配されずにいましたが、
今も元気に育ってくれてます💗

• ぽこ

ぽこ

数日飲み続けちゃったというのが不安ですよね💦産婦人科の先生がノーテンキなのも不安(笑)
    iikkさんの赤ちゃん、元気に育ってらっしゃるとのことで、安心しました!私の赤ちゃんも元気に育ってくれるといいなと思います。ありがとうございます!

• 2月21日
りん

今、妊娠9週目です。
先週息子がインフルエンザになり
予防薬としてイナビル飲みました❗
そのまま私もインフルエンザになってしまい今タミフル服用してます😵
赤ちゃん心配ですが何回聞いても薬剤師の方が大丈夫と言ったので信じて飲んでます💦

• ぽこ

ぽこ

りんさんも息子さんも大変ですね💦インフルしんどいですよね💦薬剤師さんがそこまでいうならやっぱりそんなに心配しなくていいのかな。。同じような方がいて安心しました😂ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私先週検診行ったんですが、インフルエンザになったらすぐ薬飲むように言われましたよ!むしろ影響があるのはこれからだから、治せるものはスグ治さないとて言われました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!むしろ無理してクスリ飲まない方が危なかったりするんですかね💦お医者さんがそう言うなら信じてもいいのかな。。ありがとうございます!

• 2月21日
ねね

わたしも妊娠に気づかずタミフルを飲んでしまいました!初診の時に先生に言ったら、この時期は大事大丈夫!と言われました。初期って臓器作るのに大切な時期なんじゃないのかなー?と思ったんですが先生が大丈夫というので安心しました😊