※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
子育て・グッズ

ジャングルジムの設置場所や安全対策、室内外での遊びの違いについて教えてください。

ジャングルジムを設置している皆さん〜
設置場所はどこですか?
下に何か敷いていますか?
落下からの怪我防止に何をされていますか?

自宅内のジャングルジムで遊ぶのと外で遊ぶのでは子供達の疲労感は違いますか?

コメント

ママ(*´ω`*)

ジョイントマット引いてます😁💡おちても、たいしたことない高さですけどね😂😂

• わさびずく

わさびずく

やはりマットは必須ですね〜

• 2月22日
p

クリスマスプレゼントでジャングルジムを貰い置いてます!
家はリビングの一角にキッチンからでも見える場所に置いています!
下はジョイントマット敷いてます!

• わさびずく

わさびずく

ですね〜死角に置いたらちょっと怖いですよね💦

• 2月22日
うきわまん、

二階の子ども部屋に置いてます♪( ´▽`)
下にはコルクのジョイントマットを敷いています^o^
結構激しく遊びますが、うちの子は室内では疲れないみたいです(´;Д;`)

• わさびずく

わさびずく

室内では疲れないですか💦
    普段遊ぶジムが混んでるので家に置こうかなと思っているのですが、疲れないのかー(お昼寝につながらないのかー笑)

• 2月22日
じゅん

設置場所は、プレイルームみたいな子供部屋を1つ設けたのでそこにあります!
下は、ジョイントマットが敷いてます^ ^ちょこちょこ落ちるので(笑)
他には防止策はしてません(´▽`)

気分転換などはやはり外のが楽しいと思います。
雨の日や現在私が悪阻の日々なのですが、家にいる際ジャングルジムでくぐったり滑り台をしたり、ブランコに乗ってたりするので本人は楽しいみたいで助かっています^ ^

• わさびずく

わさびずく

子供部屋いいですね!うちはリビングか寝室しか娘が遊べる場所がなくて💦
    ちょこちょこ落ちますか〜(笑)悩みます〜

• 2月22日
ちろ

リビングに置いています!なにもひいてません😓落ちて痛かったら次から気をつけるだろう、、と思っています笑笑外の公園で遊んだ時よりかは、物足りなそうですが、雨の時とかは活躍しています!

• わさびずく

わさびずく

学習して欲しいですね、ぶつかったら(笑)
    物足りなさそうでも天候次第で使いようがありそうですね!

• 2月22日
わたあめ

普段、1階では好き勝手に遊ばせているのですが、
1階にジャングルジムを置いていて、上まで登ったりして怖くなったので、
2階に置いて、一緒に遊べときと洗濯を干したり、畳んだりする間だけ遊ばせています(*^^*)
下はフローリングですが、キルトマットだけ敷いています💦ジョイントマットを敷こうか迷っていますが・・・物凄い落ち方とかはしなさそうかな・・・と様子見です。

やはり、外であそぶ方が体力消耗していると思いますが・・・
雨の日や外に出たくない時は重宝してます(笑)

• わさびずく

わさびずく

娘は私同様恐怖心が少ないタイプ(笑)なので割と怪我が多いので、もう少し時期を見た方がいいかも知れないですね💦

• 2月22日