※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が電動自転車試乗で泣いた。慣れるまで泣くもの?

そろそろ電動自転車が欲しくて、娘をお店で試乗させたら大泣きされました😵(前に乗せるタイプに座らせてみました)
最初は皆さん泣くものですよと店員さんに言われましたが、こんな状態で自転車買って慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

ままりん

初めは1週間くらい泣いてましたよー!
泣かなくなってからも段差が大きいと泣いたりしてました笑
持ち手のところにおもちゃつけてみたり歌いなから運転したりしてました😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

泣いても無理矢理のせて慣れさせた感じですか?ちなみに座らせてるのは、前ですか?後ろですか?

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

泣いても無理矢理です!
    よっぽど長距離とかなら可哀想なので抱っこ紐に変えてましたが💦
    前に乗せてます😊

• 2月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

無理矢理なんですね👍
    前乗せと後ろ乗せって、何歳からとか制限あるんですか?何度も質問すみません💦

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

何歳からか分からないです、すみません(>_<)!
    でも後ろって意外と結構早い段階でも大丈夫だったと思います!
    でも後ろはこちらから見えないので結構不安みたいですよ💦
    まだ前の椅子買ってなくて…て1歳でしばらく後ろに乗せてた人いました!

• 2月21日
たんたん

11月末に購入して、やっと最近乗ってくれるようになりました😂💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

(゜ロ゜)!!結構時間かかりましたね😲やっぱ怖くて泣いちゃうんでしょうね。チャリは手軽だし暖かくなったら気持ちいいでしょうね!…いいなぁ(笑)

• 2月20日
  • たんたん

たんたん

うちの娘はヘルメットが嫌みたいで、ヘルメットに慣れるのにだいぶ時間かかりました💦

• 2月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ヘルメット!そうですよね…娘も帽子嫌がるのでヘルメットも…😫
    粘り強くやってくしかないんですね。ありがとうございました!

• 2月20日
  • たんたん

たんたん

ヘルメット厄介でした💦
    やっと乗れるようになったので、最近は行動範囲も少しずつ広がってきました☺️

• 2月20日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

羨ましいです😩基本車移動なんですけど、車で5分のスーパーとか面倒なんですよね😩みんな子供乗せて気軽でいいなーと思ってましたが苦労してたんですね(笑)

• 2月21日
R♡Ymama

うちは乗せる時は泣くけどどれだけ泣いていても動き出すと泣き止みました♡
なぜかヘルメットはすんなり受け入れました😅
でも2人目妊娠発覚してから自転車乗ってないのでどうなるか不安ですが…😱

• とっとしゃん

とっとしゃん

ヘルメット受け入れるの珍しいですね❗すごい‼️
    妊娠してたら自転車は躊躇しますよね😞

• 2月21日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

少し早めの10ヶ月半くらいで自転車デビューしたのですが、動き出すと風が気持ちよかったのか自転車乗ったまま寝たりもしてました💦💦
    今自転車は産後まで放置イヤだったので妹に預けて乗ってもらっているので、ちょくちょく娘乗せてもらって感覚忘れないようにしないと😅と思ってます☺️

• 2月21日