※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

最初に言える言葉は何歳でしたか?最近覚えた「うまい」はテレビからの影響かな?2番目の言葉は「バイバイ」で動作と同時に言葉が出るようになりました。

最初に意味がわかって言える言葉は何でしたか😄?
何歳何ヵ月のときでしたか?

うちは最近習得したみたいで、
食べてる時や食べるのを見てるときに、うまい😋うまい😋って言います!
しかもテレビで宮川大輔が、あかーん!うまーい!って言うのにめっちゃ反応してそれに合わせてうまいうまい言ってました😆
それで覚えたのかな😇!?
おいち!って覚えさせてたはずなのに…😅

2番目の言葉は、バイバイで動作と言葉が同時に出るようになりました!



コメント

さくら

可愛いですね💓ほっこりしました💓

ウチは9ヶ月でパチパチして~って言ったらパチパチしてくれるようになったのと、ぱぱを指差してぱぱ~って言います😁ママはまだ😅

  • ゆうさん

    ゆうさん

    パパを指差して言えるのすごいですね!早い👏
    きっとパパのほうがいいやすいだけですよ😭😭😭

    • 2月20日
  • さくら

    さくら

    ぱぱの方が言いやすいんですね😭
    最初はそう聞こえるだけだと思ったのに指差して言ってたときはびっくりしました😱まま、ぱぱに負けた…(笑)

    • 2月20日
deleted user

はっきりいつかわからないですが、1歳ごろからママは言えてるかな〜って感じですが未だに怪しいです笑
ここ1ヶ月ほどあった!ばっかり言ってます(^^)
〜探してきてなど言うと見つかるとあったー!って叫んでるので、ママよりあった!の方が確実にわかって話してるなという感じで言葉はかなりゆっくりめです!

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ママはただ口癖のように言ってるんじゃないかな〜って感じですよね😂

    あったー!可愛いですね💓
    うちも次はあった!を覚えさせます😜

    • 2月20日
あい

10ヶ月なったくらいから
どぞ、どーじょ=どうぞ
って言うようになりました。

こちらがいうのは
6ヶ月でぱちぱちというと拍手したり、ハイタッチというとタッチしてくれたりで、
理解している言葉もあるようでした。

  • ゆうさん

    ゆうさん

    えー!全体的にはやいですね😄💓
    天才さんですね😜

    • 2月21日
チョコ♡

多分1歳前後でぱちぱち出来るようになって1歳すぎてから動作だと、いただきますのポーズとおはようございます,こんにちは,こんばんわでペコっと頭を下げたりとか、おいし〜って言ったらほっぺに人差し指を立ててポーズしたりバイバイですかね〜
あとはお腹ぱんぱんって言ったらお腹に両手を当ててぱんぱんってお腹を叩きます(笑)
言葉はうちもゆっくりペースなのでまだまだ言えるのは指で数えれるくらいですが、アンパンマンは1歳1ヶ月くらい?だったよーな(笑)
今ではパンマンだけで言いますがw
バイキンマンは、ば!です。笑
あとはにゃんにゃんもそのくらいの時期でした!
最近では大きなくりのきのしたでを歌うと手でなぜか栗のポーズとります。その手が五郎丸なんですよね(笑)誰も教えてないのに😂w

  • ゆうさん

    ゆうさん

    1歳になると理解して喋れるようになることが多くなるのですね😌
    バイキンマン可愛いですね😆笑

    ほんとどこで覚えたのー!っていうのが出てきますよね🙄

    • 2月21日
まーままみー

1歳3ヶ月頃、初めての言葉はにゃんにゃんでした😺
1歳半頃、初めての2語文はにゃんにゃんかわいーでした😸

わが家の猫達の影響らしいです😸

  • ゆうさん

    ゆうさん

    猫ちゃん飼ってらっしゃるのですね!
    毎日見てるから覚えたんでしょうね😊
    猫ちゃん達もうれしいと思ってそうですね😆

    • 2月21日
Lieb

10ヶ月くらいでパパでした!
パパから教えた方が喜ぶし育児もますます協力してくれるよという実母の意見を聞いてパパを1番先に教えましたw

  • ゆうさん

    ゆうさん

    理由がおもしろいですね🤣
    たしかに男の人は調子に乗らせるといいですからね😂😂😂
    作戦成功ですね😜🙌

    • 2月21日
ままり

「バス」でした😅
1歳になる前だったような気がします。

家の前がバス通りで、買い物のたびにバスだね〜って語りかけていたからだと思います💦

  • ゆうさん

    ゆうさん

    1歳前にバスって発音できるんですね!
    わりと難しい組み合わせっぽいですが😊毎日語りかけるの大事ですね!

    • 2月21日