※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノピロコ
子育て・グッズ

長女がチャイルドシートを嫌がり、車での長旅が心配。オススメアイテムや方法を教えてください。

去年12月に産まれた長女のことで相談です。チャイルドシートがあまり好きではないようで、乗せるとよく泣いてます。
長男は好きで乗ると必ず心地よかったのか寝てたのですが、娘はよく泣いてて悩んでます。
チャイルドシートはコンビです。
来月車で二時間近くかかる実家に帰省予定のため、なんとか楽しく車に乗って欲しいと思い相談させてもらいました。
これをしたら泣き止んだとか、楽しくチャイルドシートに乗ってくれたなどオススメアイテムや方法などありましたら是非教えてください!

コメント

ゎゎゎ

その頃は 泣いたら 歌の絵本を聴かせると泣き止みました。
月齢があがってからは キラキラ星を歌うと泣き止むので エンドレスで歌っていました。

あと 月齢が低い頃は 心配で隣に座っていましたが 降ろして欲しいの よく泣いていたけど 隣に乗らなくなったら なく回数が減りました。

今は だいたい寝てくれます♪

• ピノピロコ

ピノピロコ

ありがとうございます。
    歌いいですね!好きな歌は何回歌っても喜ぶのでしょうね!
    試してみますね(^^)

• 2月21日
うぅたん

我が家も全く同じ状態でした!!長男はホント乗せたら機嫌よくすぐ寝る子だったのに、妹は乗せたら泣く、動くと少し泣き止む、信号待ちでまたギャン泣きでした😂ただ私が隣に座って手を握ったりしてるとご機嫌だったので、一人で座らせてると寂しかったのかな!?って感じでした。最近5ヶ月すぎからはまだ泣くのもマシになってきて、後ろに一人で乗せる時はベビーカーに付けるようなおもちゃを色々つけて乗せるようにしたら遊んでくれたりで泣かなくなりました☆。゚(。pдq。)゚。が見れたら安心するかもですね!!

• ピノピロコ

ピノピロコ

ありがとうございます♡一人目が車でお利口さんだったのでまさかでした!
    一般道では私も途中車を止めてあやしたりしながらなのですが、高速になるとそうはいかずで( ; ; )
    おもちゃ取り付けるのいいですね!色々探してみます!

• 2月21日