※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜中エアコンや暖房をつけっぱなしで寝ていると電気代が高くなり、子供が寒いかもしれないので厚着で寝ることにしたい。

みなさん、今の時期夜中エアコンや暖房、加湿器などなどつけっぱなしで寝ていますか?
消すと室内が15度位まで下がってしまい
子供が寒いのではないかと
昨日までエアコンや暖房つけっぱで部屋を暖かくしていましたが…電気代が\(゜o゜;)ビックリする金額で今日から厚着で寝るようにしようと考えて実践中💦

コメント

 new balance

夜中つけると加湿器では追いつかないくらい乾燥するのでつけていないです!!

  • はな

    はな

    うちも加湿器もフル稼働で夜中の授乳の時に水足ししていました!

    つけてないんですね!
    ありがとうございます😌

    • 2月20日
みー

寝る前はヒーターつけていますが、寝るときに消します👌

何か洗濯物干しておくことで、加湿器代わりになると聞いたことあります👍

朝起きると、うちの部屋は10°ないです‼
寒いか心配になりますが、意外と赤ちゃんて大丈夫なもんですよ✨
手足冷たくても、お腹や背中が温かければ、体温調節できているそうです💡
でも2ヶ月だと、まだまだ体温調節も未熟なので、着るものと布団で気を付けてあげればいいと思います👌

部屋を暖めすぎても、逆に汗かいて体を冷やし、風邪ひいたりするので気を付けて下さいね👍

  • はな

    はな

    たしかに!
    過保護に、しすぎて乳児湿疹&汗疹になってしまいました!

    お腹と背中温めるといいんですね!
    良いこと聞きました!
    ありがとうございます‼

    • 2月20日
MEE

わたしはエアコンつけっぱなしです!
つけたり消したりの方が電気代がかかると聞いたので。。
まだ産まれてそんなに立ってないので快適な部屋にしてあげたいので^ - ^

  • はな

    はな

    うちも2ヶ月なのですが
    私もつけたり消したりだと逆にかかると聞いていたのですが…電気代が2ヶ月分以上結構いってしまったんですよね💦うちはエアコンじゃなく他にも理由がありそうです( ロ_ロ)ゞ

    ありがとうございます😌

    • 2月20日
りんりん

うち加湿器暖房ともにつけっぱなしです…電気代の請求見たくありません😭

  • はな

    はな

    やはりつけっぱなしですか!!

    消して風邪引いたらどうしようもないですよね
    ありがとうございます😌

    • 2月20日
ma

15度くらいなら大丈夫だと思いますよ🙆一桁になったら付けちゃうときあります!

  • はな

    はな

    15度!確かに暖かい方なんですが
    体感温度がもっと寒く感じてしまって💦授乳のとき寒いのは可哀想かと💦私も寒いし( ̄0 ̄;)とつけていました!

    厚着で乗りきりたいと思います‼

    • 2月20日
hysteric BBA

寝る前にエアコン消して寝ます~

  • はな

    はな

    なるほど!
    寝るまでつける方法ですね!明日そうしてみます‼

    • 2月20日
m

以前、賃貸だった時は 暖房消してましたが、今の家では床暖なので付けっ放しです。

息子、布団かけても出て行くし、賃貸の時は暖かくしてても朝 起きたら手足 冷たいとかしょっちゅうでしたが、風邪なども引かず過ごしてくれてました^^;

  • はな

    はな

    強いお子さんで!!すばらしい!
    というか床暖😆うらやましい!!

    • 2月20日
とっとしゃん

私もつけっぱなしです😅
暖房は20度設定です。寝返りが凄くてスリーパー着せてますが風邪引くよりマシだと自分に言い聞かせてます(笑)

  • はな

    はな

    そうですね!
    風邪引くよりマシ!確かに!

    • 2月20日
ゆゆゆー

うちは東北で寝る前につけて布団入ったら消してますよ!新しい家ですけど寝室は10度前後になります。でも全く問題ないですけどね😅タオルケットと羽毛と毛布で十分暖かいです。
子供たちは長袖肌着にパジャマ、スリーパー着て寝てます。
加湿器もつけてません。うちは夜中エアコンつけなければ湿度は保たれてますよー。

  • はな

    はな

    東北は寒そうですね\(゜o゜;)/
    今日からスリーパー着させて寝せてみます!!

    • 2月20日
ハナミ

東北で夜は室温5度とかですがつけずにお布団で調整してます(*^^*)

  • はな

    はな

    お布団調整(*`・ω・)ゞですね!
    試してみます!

    • 2月20日
3児ママ

寝るときは消してます!
寒い時は室温10度もないですが、毎年ずっとそうなので。次女はまだ風邪ひいたことないですよ~☆
肌着+カバーオール+スリーパー着せて、ひざ掛けと毛布かけて寝せてます(^^)

  • はな

    はな

    ばっちり!完璧に着させてるんですね!うちも、明日から試してみます‼

    • 2月20日
deleted user

わたしもエアコンも加湿器もつけっぱなしです😂😂

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    うちも、昨日まで!今日から無理なく節電モードでチャレンジします😊

    • 2月20日
さぁや

つけっぱなしにしてます

うちの子は布団蹴脱ぐから
暖房付けてなかったら
鼻水ズルズル手足も紫になるので
厚着させたらさせたらで
手足だけ紫ので体は暑さで湿疹だらけ
体温調節が衣類だけでは難しいので諦めました

  • はな

    はな

    みなさん、お子さんにあわせた環境づくり感心します!
    うちも、色々子供にあわせて試してみたいと思います!

    • 2月20日
ちっい

私も最初は着けてましたが、乾燥するのでやめました!

服は、短肌着、長肌着(冬素材)、ベビー服着せてますよ✨布団も毛布と掛け布団なのでそれでも十分暖かいですよ😍

  • はな

    はな

    服での調整大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
mako

つけっぱなしです💡
長袖肌着とパジャマにスリーパー着せていますが、布団はいで寝てたりするのでつけてないと寒くて夜起きちゃうし、エアコンなしで暖かい布団をかけていたら汗疹がすごくなってしまって調整が難しい!と早々に電気代は諦めました😅
ここ3ヶ月ほど電気代ヤバイです😂

  • はな

    はな

    やはり!電気代ヤバイですよね\(゜o゜;)/
    もう少しであたたかくなるから今のうちは我慢かと!
    スリーパー!着させて寝せてみます‼

    • 2月20日
セバスチャン

私も暖房と加湿器
つけっぱです(´-ω-`)
電気代ヤバイと旦那と
話してましたが
今だけの辛抱かなと思い
赤ちゃんが過ごしやすい
環境にしています(´・・`)

  • はな

    はな

    素晴らしいですね😆✨
    参考にします!

    • 2月21日
milky

まだまだ朝方は室温が1桁になってしまうのでエアコン、加湿器ともにフル稼働です💦

  • はな

    はな

    やはり皆さんつけっぱなし多いですね\(゜o゜;)/
    今だけですもんね💦
    ありがとうございます

    • 2月21日
まーまーりー*

うちも12月生まれで部屋の温度って何度にしたらいいか病院の人に聞いたら26〜27度ぐらいかなと言われて、付けっ放しとかで寝ていたんですが、市の助産師さんが家に訪問に来たときに、この部屋暑いですと注意されました😂
寝るときも消していーよと。笑
それでもちょっと心配だったので小さい湯たんぽを赤ちゃんに当たらないところに置いてあっためて置いたりしましたが、暑がりの子で布団をはいだり、暑くて起きたりしていたので、湯たんぽも使わなくなりました☺️

  • はな

    はな

    なるほど!!
    湯タンポもありですね😉!
    ありがとうございます‼

    • 2月21日