※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

里帰り中、旦那の家族との生活に不安があります。妹の行動や環境に違和感を感じています。どうしたらいいでしょうか?

里帰りについてです。

今実家に居るのですが、1ヶ月が経つと旦那の家族と住むことになっていました。

でも、旦那の妹が小さく何度も踏みそうになったり、寝て居るのを起こそうとしたりします。
自分の子ではないので強く叱ることも出来ません。
また、義理の両親がタバコを平気で吸う、日中誰もいない、室内犬がたくさん居る…

こんなことが重なって本当にまだあっちに行きたくありません。

みなさんはどう思いますか?
感想や里帰りを何ヶ月したかなど教えてください。

コメント

けなもん

踏まれたりタバコの煙にさらされたり、犬に噛まれる可能性もあるところには絶対帰りません😫

• らび

らび

私もどうしてもいやだなって思ってます😂

• 2月20日
りこ

私ならそんな環境では絶対同居しないですね😳

赤ちゃんも可哀想だし、くうママさんもいつかストレス爆発しちゃいますよ🤯💣

• らび

らび

妊婦中何度も爆発しそうになりました😅笑
    度々実家に帰ってました笑

• 2月20日
なな

タバコと犬は行きたくないちゃんとした理由になりますよ!
子供を守るために旦那さんにしっかり行きたくないと言うべきです(>_<)

• らび

らび

昨日の夜言ったら、3歳の妹がその環境で普通に育っているからそんなん気にしよったら今頃妹は育ってないと言われました😂

• 2月20日
lapin

旦那に説得して少しでも早く新居を探します

• らび

らび

そうしたいのですが、旦那の収入だけでは今は難しいかなと思ってます。

• 2月20日
さやか

踏まれるのも、犬も嫌ですし、タバコなんてありえません😩

二人でマンション借りるとかは出来ないんでしょうか?

私の旦那の実家には犬がいて、1回も子供を連れてった事がありません。
わざわざ来てもらいます!

実母はタバコ吸いますが、地方で離れてて会うのも年一回なので我慢するって感じです!でもタバコ吸ってる家に入るのも嫌です。
会ってる時には吸わないでと注意してます。

旦那さんと話し合ってマンションは難しい、環境が整わないなら実家にいた方がいいのではないでしょうか…

• らび

らび

旦那の収入だけでは今は難しいかなと思ってます。

実父がタバコを吸う人ですが、一緒にいる時に吸うことはありません。

実家に居るのが1番なのですが、勤務先が旦那の実家のほうということと、1ヶ月でみんなで帰るという約束が引っかかってるみたいです😂

• 2月20日
ちべ

絶対!!同居無理です!!!特にタバコを普通に吸うなんて、、赤ちゃんへの影響を考えるとなしです!!!行きたくないお気持ち、めっちゃ分かります!!私も皆さんと同じで新居探します(ノД`)

• らび

らび

やっぱりなしですよね😅
    帰らないといけないかなとすごい考えてしまうので考えたくないのですが、旦那と別居ももっといやで😂

• 2月20日