※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

医療費控除についておしえてください!今日医療費のお知らせという紙が届…

医療費控除についておしえてください!
今日医療費のお知らせという紙が届きました。
医療費控除の申請をする際に使えるそうですが、その紙に医療費控除見込額というのが書いてあるのですが、これは申請すると返ってくるお金の金額なのでしょうか?
調べてもわからないので、わかる方おしえてください😭😭

コメント

r

見込額は返ってくるお金とは違いますよ(^^)それに収入によって何パーセントかかけたものが返ってくる金額だったと思います!私は見込額17,000円ほどで計算したら2000円ちょいでした(^^;

• あ

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね😢
    見込額が57000円だったのでこれが帰ってくるの?!とウハウハしてました🤣🤣
    無知でショックです(つ﹏⊂)!
    2000円とかだったら医療費控除しなくていいやーってなっちゃいますよね😭
    わかりやすく教えて下さり、ありがとうございました😖❤️

• 2月20日
  • r

r

私も最初17000円返ってくるなら手続きしようと思いましたが違ってショックでした😭計算の仕方忘れてしまってすいません💦

• 2月20日
  • あ

紛らわしいですよね!!😭
    とんでもないです!😫♡♡
    これをしれただけで充分助かりました😍💗
    ほんとにありがとうございます❤️❤️

• 2月20日