※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪く、ベッドに置くと泣いてしまいます。アドバイスや共感を求めています。

いつもお世話になっています。
今生後1ヶ月の娘を育てています。

うちの子本当に寝付きが悪くて、抱っこしてたら寝てくれるのですが、ベッドに置いた途端に泣き出します。
昼夜関わらず
寝付きの悪いお子さんをお持ちで、こんな風にしたらいいなどのアドバイス、もしくは共感していただける方
お待ちしてます。

コメント

分かります(;_;)
嫌になりますよね、、
私のところもベッドに置いた途端泣くので、ずっと抱っこして、寝たら縦抱きに変えてラッコ状態で寝てました😢

気が滅入りそうになりますがお互い頑張りましょう(><)

• Anna

Anna

返信ありがとうございます!
    ほんと嫌になります😓ずっと抱っこしています。
    がんばりましょ💨💨

• 2月28日
a-yu

5ヶ月になる男の子を育ててます👍
うちの子も新生児から寝付き悪いし、眠りが浅いのかベッドにおろすと泣いてずっと抱っこしてましたよ😓💦ほんと大変ですよね。。なかなか夜も寝ないし。。今はリズムもついてきてとんとんだけで寝てくれます😊まぁおろすと敏感なのか起きてしまうのでとんとんだけで頑張ってやりました(笑)

• Anna

Anna

5ヶ月くらい経てばリズムがつきますかね💦💦
    とんとんだけで寝てくれるんですか!?
    だいぶラクですね
    1ヶ月半なのでもうちょっと様子見てみます!

• 2月28日
ふみ

生後1ヶ月ごろから寝ぐずりがひどくなり、添い乳して寝ても乳首外れるとギャン泣き、歩き抱っこでしか寝なくなり、寝ついてベッドに降ろすとギャン泣き、また歩き抱っこ、寝ついたので抱っこしたままソファに座ったら起きてギャン泣き、また歩き抱っこのループ😅

寝不足で頭おかしくなりそうでしたし、毎日夜が来るのが怖くて、子供の泣き声にビクビクしてました💦

そのうち大きくなれば、まとまって寝るようになると言われても、寝不足って「今」が辛いんですよね。

私の場合は生後1ヶ月半からネントレをしました。頑張った甲斐があって、いまはベビーベッドでひとりで寝てくれます😁

昼夜の区別、脳が未発達のため寝るのが苦手な赤ちゃんに、とにかく規則正しい生活を繰り返しました。

うちの場合は、朝8時までに部屋を明るくして起こす。
ダラダラ昼寝ではなく、朝寝昼寝夕寝の3回を意識する。
眠そうな仕草をしたら寝かしつけはせず、ベビーベッドに寝かせる。
17時以降は夜の睡眠に影響が出るので寝かせない。
お風呂前にミルク、18時半にお風呂、薄暗い部屋で授乳、ベビーベッドに寝かせる。
寝言泣きは放置して数分見守る。

とにかく上記のことを繰り返しました。

• Anna

Anna

子供の声にビクビク…わかります!
    なるほど!ネントレですか!?
    ベビーベッドでひとりで寝てくれるのはありがたいですね😊😊
    規則正しい生活…私もできるところからやっていきたいと思います!

• 2月28日