※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
妊娠・出産

入院準備で不安。帝王切開で必要な物教えて。浮腫みと血圧不安。同じ経験の方の話聞きたい。

夜分にすみません(/_;)今日赤ちゃん用品や自分の入院用品の買い物に行って、大体は揃ったのですが、来月20日に予定帝王切開です☆
改めて買った物を整理してると不安になりまして・・入院準備リストに載っていない物で帝王切開でこれはあって良かった!って思う物を教えて頂きたいです☆
後もう一つカテ違いですが・・中期後半辺りから、検診の度いつも尿タンパクが出てて、3日前辺りから浮腫みもすごくて、低血圧なのですが血圧が上がらなければ大丈夫と先生には言われたのですが、色々見てると不安で(/_;)妊娠中毒症とか・・家に血圧計もないですし・・
体重増加が今ですでにプラス15kgなので、そのせいもあるかと自覚はしてるのですが、水飲むだけでも体重増えて・・浮腫みが辛いです~_~;
同じような経験された方のお話が聞けたらと思います(/_;)長々と失礼しました😭

コメント

梨すき

私も予定日が来月20日です!
1週間くらい前から、むくみも酷く…
利尿作用のある食べ物(きゅうり、バナナ、りんご、小豆…)を摂るようにしていますが、諦めてます…
ウォーキングしたり、動けるときは動かなきゃですが、億劫で…
体重はつわりもなく、5~6キロ増ですが、塩気を気にしたり、夜は炭水化物をとらないようにしています。
あと少し、ストレスにならない程度に楽しみたいです。

• みいこ☆★

みいこ☆★

回答ありがとうございます☆
    浮腫み辛いですよね~_~;夜むくんでても朝になったら治ってたのに、もう治らないのと・・尿タンパクと体重増加が・・
    後少し頑張りましょうね~_~;か

• 9月24日
ささまる

帝王切開だったのですが、絶飲食中に口が渇いて唇が乾燥してしまうのでリップクリームがあると良いかと思います(^^)

私も中期頃からかなり浮腫んでました、辛いですよね~
私の時は結局妊娠中毒症になってしまいましたが、血圧に気を付けていても高くなる時はなってしまうので、体調の変化がある時は無理をせず病院に連絡を入れるのがいいと思います(^-^;

• みいこ☆★

みいこ☆★

回答ありがとうございます☆☆
    浮腫み夜も中々寝付けなくて辛いです~_~;元々唇は乾燥するので、メンソレータムは常に持ってます^^
    妊娠中毒症になられたんですね(>人<;)尿タンパクとか体重増加ありました?ちなみに早産でしたか?質問ばかりすみません(/_;)

• 9月24日
  • ささまる

ささまる

体重は医者に言われた範囲内で、体重管理頑張ってるね~って言われてて、健診では尿蛋白も出ていませんでしたが、頭痛がひどくて病院行ったら血圧が高くなってて尿蛋白も出てました(;´д`)
    で、その日のうちに36w3dで帝王切開になりました。
    あと4日で正産期だったので、少しばかり早産ですが、3033gあったので赤ちゃんのその後は問題無しです(^^)

浮腫み尿蛋白も当てはまってると、もしかしてって凄く不安になりますよね(汗

• 9月24日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんですね(/_;)血圧が高くなってきたら危ないと言われているんですが、自覚症状がないまま血圧が高くなってたりしないのかなと心配で(/_;)予定帝王切開なので・・それまでに何かあったら不安で~_~;

• 9月24日