※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食後に食器を片付けようとすると怒ります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子ですが、食事の後、食器をを片付けようとすると怒ります。声を掛けて下げても、無理やり下げても、コッソリ下げても怒って泣くので、食後は毎回機嫌が悪いです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どうやって対処していますか?

コメント

○pangram○

たくさん食べたよーって、アンパンマンにお話ししよう(*´ω`*)
とか、お気に入りのおもちゃに、食べたよーの報告をさせに行ってます!
怒ってても、あそうだよね!みたいに切り替えてくれることが多いですよ♡
是非お試しください♡

• あー

あー

なるほど💡他のことに気を向ける感じですね🤔
    おもちゃに食べたよの報告可愛くて素敵ですね♡♡
    明日試してみます!

• 2月20日
  • あー

あー

今日は転がって泣いてしまって、ぬいぐるみ作戦失敗しました😢めげずに何回かやってみます✊🏻✨

• 2月21日
にゃんこ

全く同じです、ご飯が少なくなっていくだけで、ギャン泣きです😭😭😭
もう抱っこして泣き止ませるしかしてないですね💦
泣き始めたら何やってもダメです😭

• あー

あー

うちもごはんの途中で泣き始めることあります💦あとは残り1つのバナナを捏ねくりまわしたり…
    機嫌よく食べ終わったかと思えばスプーン取られて泣いて…
    さすがに毎回は疲れますよね😭私も抱っこして泣き止ませてます😭😭

• 2月20日
ribon

うちも、一緒です!毎食後騒ぐので、足りないのかな?と悩んでるところです。正解がわからず。。。
食後に水を飲ませようとすると怒ります。
でも、見守ったり、テレビつけたりするとコロッと機嫌がなおります。
どうしたらいいんでしょうかね?
すみません、回答になってなくて。

• あー

あー

足りないんですかね💦結構食べてるはずなんですが…
    うちは明日からごはん120gにしようかな、と思ってるところです。
    うちも食後に水飲ませようとするとイヤって首振ったり、マグを投げたりします😭
    抱っこしたりテレビ見たり、床に転がって泣いてるときは放っておいたりしてそのうち機嫌なおりますが、毎回なので困ったもんですよね😭😭

• 2月20日
カヨスケ

ウチも最初はそうでしたー󾌣
試行錯誤した結果、今は
『ナイナイしよー♡』って言って
食器をひとつづつ台所まで運ばせています(笑)
ヨチヨチ歩けるようになったので始めました!
食事の後のこの作業がとても楽しいようです(笑)

• あー

あー

今朝ナイナイしよー!って言ってみたんですが、うっかり皿を机の上に置いたまま先に子供を椅子から降ろしてしまったので、転がって泣いてしまいました😅次はお皿持たせて椅子から降ろしてみます💦

• 2月21日