※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お子さんの苺状血管腫について、レーザー治療を受けた方や様子見の方がいますか?

お子さんに苺状血管腫がある方に質問です。

娘のお腹に2センチ位の大きさのものが出来てます💦
1ヶ月検診で聞いたら、見えない場所だし、ほかって置いても小学校上がるくらいまでには自然に消えるから、特に何もしなくていいと言われました。
家に帰って調べてみると、これからまた6ヶ月になるくらいまでに大きくなるみたいで、合併症になったりするという事を知りました。

レーザー治療とかされましたか❓
それともそのままにして様子見にしてますか❓

コメント

おーとーちゃん

大きくなりましたが、
一歳ぐらいで消えてきました!
血が出ると焼かないと止まらないぐらいになるので引っ掻いたりしないようにだけ気をつけていました!
消えること多いみたいですよ(^^)

  • mi

    mi

    消えたんですね!良かったです☺️
    血が止まらなくなるのは怖いですね💦
    ばんそうこうとか貼ってましたか❓

    • 2月20日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    うちは頭の中だったので貼ってなかったです!
    大学病院にも見せに行きましたが、
    苺ちゃんは消えるから大丈夫だよー!って言われました^ ^

    お腹だと引っ掻く可能性もありますもんね。。。
    そういう日頃の生活どうしたらいいか分からないので一度診せにいってもいいかもですね!

    • 2月20日
  • mi

    mi

    そうだったんですね😌
    一度診せに行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
初めてのママリ🔰

知り合いですが顔にあったのでレーザーに通ってましたよ。女の子だと気になりますよね。

  • mi

    mi

    レーザー行かれた方がみえるんですね!主人と相談して病院行ってみます!

    • 2月20日
てんし

背中に小指の爪程のがありました!
確か2ヶ月くらいに気づいて、しばらくは大きく濃くなっていきました。
1歳、2歳(どちらか忘れました💦)までには消えると言われ
一歳の時にはほぼ消え、今は完全に消えました!

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    消えるならそのままでいいかなーと思ったり😅

    • 2月20日
TWINSママ

うちの子は乳と背中と頭にあります。
少し大きくなってきたように思いますがとりあえず様子見しています。
小学生くらいまでには消えると言われましたが3歳くらいで消えていなかったら病院に行ってレーザー治療やってもらおうと思っています。
3歳で保育園に入れるつもりなので、怪我して出血すると怖いので💦

mi

そうなんですね!
出血したら怖いですよね💦
レーザー治療検討してみます✨

mm.7

小児科だと様子見と言われることが多いです。

専門は形成外科か皮膚科になるので、気になるならそこで相談してみるといいですよ。

上の子が頭にあり、うちのは残る可能性が高いからと言われて、レーザー治療しました❗