※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

幼稚園までは子供と一緒にいる予定の方いますか?後、2歳から保育園に入…

幼稚園までは子供と一緒にいる予定の方いますか?
後、2歳から保育園に入れた方いますか?

みなさん、保育園いれるなら0.1歳からが多い気がして、、何歳から入れた方が良いか知りたいです!
働かなきゃいけない環境ではないです。

コメント

けろち

幼稚園まで保育園などに入らず過ごしてきました〜!

これから4月に2歳から保育園入ります😊🍀

まま

四月から保育園です(´∇`)
2歳4ヶ月です!
保育園にずっとはいれなくて、ようやくです。

ayusuzu

上の子今年の4月から幼稚園に通い始めます❗
下の子今7ヶ月ですが、幼稚園に入るまでは上の子と同様一緒にいるつもりです❗

2歳から保育園入れました。
あーたんさんが、どのように子どもと携わりたいかと仕事のバランスで決めたらいいと思いますよー。
私は仕事のキャリアはあったので、育休2年とってじっくりと子育てしました。
働かなくていい環境なら、お母さんが子どもと携わる時間が長いほうがいいと言う考えもありますよねー😋
働かなければならない環境の人用の保育園なので😋
保育士さんも立派だけど、やっぱりママがいいんじゃない??と思います😋

上は年少さん(3歳)で幼稚園に入園でしたが、下の子は来年の4月から年少の一つ下の2歳児クラスに入れるつもりです😁
それまでは全力で一緒に居ますよ✨

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    幼稚園で2歳児クラスがあるのですか?☺️

• 2月20日

退会ユーザー

今は共働き家庭も多く少子化なので、2歳児~の幼稚園も増えましたね!

• 2月20日
キスケ

長男は今年少ですが、幼稚園までは自宅で一緒に過ごしてました!
次男もそのつもりです。

うちは今年から幼稚園に通います😊私は働いていないので今までそばにいました😊
保育園に何歳から入れた方がいいかの正解はないと思いますが、0歳からの方が入りやすいって聞きますね。
うちではないんですが、親戚が今年の4月から4ヶ月で預けることになっていて、これが1歳過ぎてからだったら入れたかわからなかったって言ってました💦