※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
その他の疑問

編み物好きな方、最初はどうやって勉強しましたか?今始めたくて☺️

編み物好きな方、最初はどうやって勉強しましたか?今始めたくて☺️

コメント

たっこ

好きまでまだ私も行ってませんが、ディズニーのニット&クロシェは始めやすいと思いますよ(^^)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!本屋さんにあるものですよね❓探してみます☺️

• 2月20日
  • たっこ

たっこ

そうです♪
    分かりやすいから、始めるには良いと思いますよ(^^)

• 2月20日
  • ところてん

ところてん

ありがとうございます♡♡見てみます😆

• 2月20日
ぴ

YouTubeの編み物動画みました( ・`ω・´)今はもう見なくてもある程度作れるようになりましたよ♡

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    すごいですね👏🏻動画は分かりやすそうですね♡

• 2月20日
あちゃ

YouTubeで見ながら練習しました😌✨
Happyknittingmamaさんの動画がとてもわかりやすかったです…!

おかげで編み図も読めるようになったし、いろんなものが編めるようになりました🌸

• ところてん

ところてん

詳しく教えてくださってありがとうございます♡調べてみます🔍

• 2月20日
歩くゾンビ

編み方の基礎を分かりやすく教えてくれる本を読んで、あとは動画をみて勉強しました。

もうちょっとグレードアップしたいな〜と思って今は通信講座で学んでいます。
でもやってる事は本と動画をみて編み図通りに編むですね。

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🙌🏻
    動画はやっぱりわかりやすいですね❗️

• 3月8日