※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・宝くじ当たらないかなー買ってないから当たるわけないんです…

今日のイチオシは、“アジの開き”さんのつぶやきを紹介します。

・・・・・

宝くじ当たらないかなー

買ってないから当たるわけないんですけどねwww

あーーーー1億円あったらなにするかなー

みなさんなにします?(笑)

ただの妄想ばなし。
でもわたし働いてた時のお客様のお友達一等当たったんだよなー
すごいなーーー初めて当たったって人きいたわ。

〈元の投稿の改行を変更しています〉

・・・・・

1億円あったら……どこまでも夢が広がりますね!

皆さんは、1億円あったら何をしますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

くまちゃん

家建てて車買い替えて残りは貯金ですかね😆

王道パターンしか思い浮かばないです😱笑

deleted user

1億円当たったら、旦那の実家を立て直して、二世帯住宅にすること、旦那の車と私の車を普通車にする。
娘の学資保険入ってないので入りたいです。
残ったら貯金ですね(^ω^)

シンシアリー

とりあえず子供のために貯蓄します。
いつもと変わらない生活を心がけます。一週間に一度くらい、スタバにいくかな。

くま

家、車、ソファー、掃除機、財布
を買ってあとは貯金して子どもに
残せたらいいなぁ〜💰💕

絶対家族以外誰にも言わないで
今まで通りの生活心がけます🙌✨

宝くじ買ったことないけど😂😂

ぽこおかあさん

マイホーム!!
結婚式!
家族旅行!

  • アサミ

    アサミ

    • 2月22日
  • りざ

    りざ

    私も同じくです❤(笑)

    • 2月22日
まめ

家探しが金額で難航してたけど、1億あったら、いいとこ住みたーい!

あと、子ども3人授かりたい!
子育てにはお金が掛かるので…

5千円しか当たったことないし、ほぼ毎回赤字だから最近買ってないけど夢みたい🤤

はじめてのママリ🔰

ディズニーミラコスタで1ヶ月くらい連泊とかしたい!笑

家は取りあえず満足してるから、インテリアで好きなだけいい家具揃えた〜い♪

  • あいたろ

    あいたろ

    それいいですねー❤️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賛成!

    • 2月22日
s.mama

家を立て替え、車を買い替え、家具家電を買い替え、服やバックを買いたいです(笑)1億じゃ足りないです。現実は貯金ももちろんしないとですね😭😭お金降ってきませんかね😭

ママリ

マイホームをヘーベルハウスで建てて、好きな家具買って、ファミリーカー1台買って、あとは子供のために貯金ですねー♡
夢ーーー♡

えりこ

他の方も書いてましたが、旦那宅を二世帯住宅にして、正職員の仕事を辞めます!1歳の息子とゆっくり暮らしたい♡

ぽんちゃん

家と車のローン返済し、家電を買い換えて残りは貯金します‼️
当たりますようにヽ(*^∇^*)ノ 

あいたろ

元彼が当選者だったなー😂😂
なにするかなあ、、
アパートでも建てるかなあ、、笑

mii

とりあえず…
車のローン一括払い
旦那の奨学金
学資保険一括払い
結婚式、新婚旅行
両親に旅行のプレゼント
残りは貯金に回せれば〜😭

お金はいくらあっても足りないですね〜(T_T)
私も家族以外誰にも話さず普通の生活を心がけます(笑)(笑)
夢が広がるだけで、私も毎回買ってません😭😭

ゆー

仕事の幅を広げたいですね〜♪
その為に長期休暇を貰って、やりたい勉強に惜しみなく金を使いたい😆‼️

家や車のローンももちろん返したいし、子供のためにも使いたいけど、今後の人生をダメにするような使い方はしたくないから、働くためにお金を使うかなー😚

まぁその時になってみたらコロッと気持ちは変わって海外旅行してるかも(笑)

krn..7286

家を建てて、マンションかアパート経営したいです(笑)
あと車買って…やりたいことやったら多分お金なくなっちゃいますね(笑)

おポム

家つきの庭が欲しいなー🤣庭メイン!
周りぐるっと柵で囲ってボルゾイ飼いたい…!家の中にキャットウォーク作って犬猫たちと旦那とこどもと慎ましやかに暮らしたい…

  • さき

    さき

    ボルゾイいいですねー!
    優雅で素敵ですよね!
    私はドッグラン作ってボーダーコリーとシェットランドシープドッグ飼いたいです(*`∀´*)/

    • 2月23日
かーにゃ

やっぱり、家建てて車買い替えてくらいですかね😅
あと結婚式がしたいです。

ちきち

家建てます。
子供それぞれに貯金して、学資保険全額払い込んで。
家族兄弟親と旅行行って。
あとは貯金ですかね。

こたつむり

マイホーム!
家具の買い替え!!
たっっっっかい焼肉屋さんでたらふく食べる!!!
両家で旅行!!!!

妄想だけでも幸せですー😍✨

Sui

1億円当たったら、今の二世帯のローン払って新たに家族3人だけで住む家を建てたい!

くっきー

みんなで暮らせるようにアパートみたいなお家を建てる!そして海外旅行行ってローン系を全て払って残りを貯金!
あぁ..夢だなぁ😂😂笑

ひろみん

家をめっちゃ駅に近いところに広々と建てます!
家の中もオプションで色んな家具付けたい!そして家電も買いたい!
後は貯金しながらゆっくり考えます😊

たか

1億円あったら家を建ててローン組んで家賃払ってうちの両親に感謝の気持ちであげるかな?後は貯金して旅行に行く😊

あにゃか

実家と自分、旦那のローンを一括返済が第一ですかね😂
それでも半分くらいは残ると思うので、両親連れてディズニーリゾートに1週間くらい滞在したい❤️
あと、テレビが貰い物(使用歴10年以上)なので、買い換えたいかな〜。

あとは貯金にまわしたいですね!

ぽんぽこ

とりあえず家、車、家具、家電
を買って残りは両親、義両親に
お世話なってるので旅行プレゼント
してそれでも余るだろうし
貯金して今後に備えます🤦‍♀️❤︎

ゆき

当たっていないのに、ワクワクしちゃいました!
まずは、家族で沖縄かハワイへ旅行!を毎年!
両親にも、旅行か温泉旅行のプレゼント!
きょうだいにも、高級ディナーなどのプレゼント!
自分たちの貯金に3000万、子どもたち2人に2000万ずつ。

愛☺❤

借金をなくします笑
そして旦那の身内がわからない遠い場所に
引越して静かに暮らしたいです😥

me39

車のローン一括払い
旦那の奨学金一括払い
40坪くらいのマイホーム購入して
好きな家具たくさん買って
私だけの車でも買って
学資保険一括払いして
両親に少しお金あげて
後は貯金ですねー♡🙌

旦那、転勤ある仕事だから
転職させてあげたいけど
1億ぢや無理ですね。笑

当たらないかなーーーーーはあぁ…😩

mi

マイホーム建てたいです❤️
三井ホームで5LDK✨シャンデリア付き、車庫も欲しいです🌟
服好きなので、主人と思う存分買い物します💓
家具も新調して気分一新、家事が楽になる家電も揃えます🌟
あとは娘の為に貯金します❤️

身内にも内緒にします❤️
考えるだけで楽しいですね❗️ムフフ💓

♡Tokumei♡

マンション売って広い庭の一軒家にしたい❤️
残りは子どもたちの貯金🎶

私の地元の個人でやってるペットショップのオーナーが宝くじ当たって、ペットショップがおっきくなって、ポニー飼い始めてたなぁ🐴

めぽ

アパートたてて家賃収入で生活します。
現実的!笑

ゆづきママ

ローン全額返す。
学資保険上乗せ
不妊治療してもう一人
車買い替えと海外旅行✈️
あとは両家両親に少しずつと残りはどこか団体に寄付。

しぃ子

同居解消したいーw
今住んでるとこのローン払って新たに家を建てる( ´∀`)w
残りは子供の為に貯金(๑•̀ㅂ•́)و✧
あ、でも1億あったら離婚してなるべく無駄遣いせず子供と2人慎ましい生活でもいいかも
ブラック過ぎっ!?www

ぷにまな

ローン返済
貯金
沖縄、北海道旅行
車買い換え
かな😂
絶対誰にも言わず普通の生活したいです😃

ぐでた

1億の借金返します😞

deleted user

マイホーム購入
実家の住宅ローン返済
子どもの学費確保
今後買い替えるであろう車の資金確保
祖父母の家のお風呂改装
うーんまだまだある気がする。。。
これだけ挙げたら1億なんてすぐ無くなっちゃうだろうけど、万が一余ったら老後資金へ。。。

mai

マイホームを建てて車買い替えて旅行して結婚式あげたい😍

あとは子供のために貯金ですね😌💓

はなはないぬいぬ

えーと…親の介護費用と不妊治療と…車を買い換える…あとは貯金かな…(^_^;)

めぐみん

いつもそんな話してます笑
当たったら家建て替えて貯金ですね(^^)
王道!

かおりん

自宅を建てる。ファミリーカーを買う。旦那、私、子どもの服を買いたいだけ買う。あと、親が持っている土地の相続税にします。親の土地はアパートか駐車場にして不労所得を得られたらいいかなぁ。ちなみに私、当たったら自分と旦那の親兄弟には知らせて人数に応じて配ると決めてます(笑)残れば貯金します。仕事は辞めません。
買ってもないのに、夢ですねー♡♡😂

みゆマミーず

海外旅行と島に移り住みたいです❗

ポコ太

二世帯住宅建てて大きい車買う(∩´∀`∩)
1ヶ月位子供、旦那と海外に行き帰宅したらまた仕事頑張る!www
でも税金で4000万位少なくなるんですよね(;^ω^)確か……
だから実質使える額は6000万
とか考えるとガッカリしてしまう私でしたwww

  • もぐたん

    もぐたん


    宝くじ当選金は非課税ですよ~☆
    なので、1億当たったら、そのまま1億使えます(*^^*)

    子供にあげる…等の時は、贈与税がかかります💦

    横からすいませんでした(^^;

    • 2月22日
  • みき

    みき

    宝くじの当選金は非課税なので税金かからないですよ(*^^*)

    • 2月22日
  • ポコ太

    ポコ太


    そーなんですか?!Σ(´Д`;)
    旦那が昔そんなようなこと言っててネットでみたら
    4000万は税金取られるので気をつけましょう!
    的なの書いてあって
    本当なんだΣ(´Д`;)
    と思ってましたwww

    教えてくれてありがとうございました(o^^o)

    • 2月22日
にゃん

家を買って、残りは貯金💰✨
あ💡ディズニー旅行に少し使います😂私は正社員の仕事を辞めて専業主婦になり、子供とのんびりします😁♥
夢ですよねぇ♡

つきみ

離婚して子どものためにとっておく!
月1くらい子どもとenjoyするかなw

ホント妄想してるときは楽しいけど
ケータイから目を外すと
現実世界だ~(;^_^A

ちーちゃんママ

新車2台買ってあとはちょこちょこつかいます

たま

家のローン返して庭の木をキレイに伐採して家電買い換えて旅行✈あとは貯金かな❤
あと子供もう1人産みたい🐥
お金の関係で1人っ子予定だから😞

ひつじ雲

私も期待して昨日バレンタイン宝くじ買いました(笑)

当たったら、旦那の車買い替えて、私は免許ないので免許取りに行って、好きな車を一括で買って、引っ越しして、夫婦共々好きな物存分に買って子ども達の物いっぱい買って、旦那の借金返済します(笑)
夢が膨らみすぎてヨダレ出ます(笑)←
宝くじ当たってますように……(笑)

みかん

何だか現実味がなくて…。
とりあえずお寿司かな(笑)

ぱんぬ⑅

家のローン返済
車買い替え
あとは貯金かな🤔

一億当たっても税金対策もしないといけないし、お金あるなら子どもの為に使いたいし、とりあえず払うもの払って、あとはその都度夫婦で相談します🙆

R mama(19)

1億か〜(´-`).。o(💰)
もし当たったらとりあえず家を建てて旦那の車を一括で買って、後は貯金かな〜🤔
少し旅行に行けるお金があれば家族で行きたいな✈️

ディズニー行きたいし、大阪広島北海道行ってみたいな…🐙美味しいご飯食べたい🦀

と言っても宝くじ買ったことないけどwww

deleted user

マイホームのローンを全額返済
車の買い替え
実母に現金渡せる額渡して車も買う(近くに住む母の姉と一緒に使ってて自由に使えないから)
近いのに泊まったことないのでディズニー5日間宿泊

残りは貯金で変わらない生活を心がけたいです!
子どものお金と老後迷惑かけないためにも!
当たらないかな~✨

deleted user

家、車です‼
あとは貯金して、旦那と私の両親と祖父母に今までのお礼として渡します(*^^*)

deleted user

豪華客船で世界一周🚢
リアルに1番やりたいことです!

ヒデラ

夢広がりますね(*^^*)
1億円か…
とりあえず赤ちゃんの口座にいくらか入れて、旦那と私の両親に少し分けますね♪
それから、旦那と赤ちゃんと近場でもいいので旅行して過ごしたいですね🎶

とりにく

わたしの永久脱毛とシミ除去をいいお店でする。海外でも可。3〜4割は親にあげて、残りは貯金なり家族で有意義に(^^)かな〜

さくらチェリー

家を建てます!あとは貯金!
シングルになるので宝くじ当たれば家建てたいです😂
夢見ながら頑張って働くぞー!!

おりんさん。

家とアパート建てますねー
賃貸収入で老後も安泰♥。笑

ゆんか

アパート、駐車場経営です(笑)(*´∀`*)

rubby

戸建て注文住宅でマイホーム
車買い替え
車、マンション、保険などローン一括
老後資金、子供のために定額預金
両家と旅行
一家で豪華客船旅行

これで使いきらなかったら寄付!
手元に多額残ると、どっかで人生狂う気がします💦

aay♡

マイホーム♡
車♡
両家に1000万ずつ渡して
(計2000万)
自分の兄弟、義理兄弟、に500万ずつ。(計2500万)
残りは貯金。
年一みんなで国内でも国外でも旅行に行く⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
あれ?お金残るかな?😂💸💸💸

桜華

あーーー夢膨らみますね😆
まずは、実家を建て直して大きな二世帯住宅にします🏠🎵
私は仕事やめて、お稽古場作ってお習字等々教えながら子育てしたいですね😍✨
次は車を買い替えます🚙✨
次は子供の教育費の為に外貨建の保険に加入しまーす☺️今、支払ってる保険料も前倒して前納しちゃいます😁
妹が問題ありの義両親に悩まされてるので、住宅ローン肩代わりします‼️あんな義親から早く解放してあげたい😫💦💦
あ、そんなこんなで1億円、使い果たしちゃいそう😂😂😂
ま、夢です~(笑)

いや、まじで当たらないかしら(о´∀`о)🎶

こま

両家のリフォーム。
普段行かない様な店で食事。
後は貯金かなぁ...
貯金は今後子どもの進路でお金に悩まないで良いように考えて使います(笑)

a1986

長野に別荘を買います笑
雪山行くので😄
車2台変えて、旦那を独立させます😆
お互いの両親に500万ずつ渡します😆

ママリ🔰

家のローン一括返済して車買い替え、残りのお金でアパート経営します☺︎︎!!!

なな

とりあえず500万くらいを目処に投資に回す
海外、沖縄、北海道に家族旅行に行く
残りは子供の教育資金と自分達の老後資金(笑)のために貯金。
仕事は辞めず、生活も他は変えず、今と変わらず質素な暮らしをすると思います😆

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

1億円かぁ~
父に5万、旦那に5万、自分に5万
お小遣いあげて(ちゃっかり自分も笑)
娘に色々買って(5万円分)、
生活費用の通帳に100万、
あとの残りは私の通帳に貯金✨です

旦那の方だと勝手に遣われたら困るので🤣

100万でもいいから当たるといいなぁ~🎶

みかん

家のローン払って、買い替えして…ってしたいです‼
当たらないかなぁー。
けど…買うお金もキツい(;・ω・)

すーた

住宅ローン一括返済!
家具を買い替え!
旦那の車を購入で一括払い!
ディズニーと温泉旅行♡
式はしてないけど…どっちでもいいので(笑)ひとまず指輪欲しいな♡
あとは実家・義実家に旅行とか何かプレゼント♡

残れば貯金ですねー…
あー、夢だわぁ♡笑

はるはる

マンションかアパート建てて家賃収入の一生お金入ってくる
王道パターンで(笑)
4階くらいに家族で住んでちょっとずつ
インテリア買い足して…
考えてるだけで楽しくなりますね(笑)

kkkk

マイホームを建てて実家の残りのローンを払ってあげて、両親に温泉旅行をプレゼントします🙌残りは貯金します💰

れおママ

家買うかなぁ~✴
で、実家のローン払ってあげて、
あとは子供の将来のために残しておくかな。

まるがお

とりあえず、私と主人のそれぞれの両親に1千万ずつあげて、それから貯蓄したい(*^◯^*)生まれてくる子への遺産を残す!!
あ、でも沖縄が大好きだから1週間くらい沖縄で過ごしたいなぁ…🍍

まり

旦那には黙って離婚してアパートかマンション経営します!笑
そして、残りは貯金してパートでもしながら普段通りに生活します(๑• •๑)

でも、宝くじ当たった人って本人は黙っててもすぐバレるんですよね💦なんでだろ( ˘•ω•˘ )

deleted user

とりあえず、家のローン終わらせて、義母と別居かな(*^^*)

deleted user

マンションのローンを一括返済して、両親と海外旅行いきたいなー♥️
行きたいところはボリビア(ウユニ塩湖)だけど、1歳児おると無理やから、ディズニーの本場アメリカに1ヶ月くらいおりたい!!

あさりちゃん

1000万ぐらいは車をワンボックスにしたり、
実家の改装に使って、あとの半分は駅前に土地買って駐車場経営、残りは貯蓄ですかね!

ゆづ

まずは親族のみでの結婚式を挙げる。
次に、新婚旅行も兼ねて、旦那家とわたし家で一緒に旅行に行く。
そして、今はまだ居ないけど子どもがいつ授かってもしっかり育てて行けるように貯金する。

ってな感じですかねー(笑)
ある程度は自分の為に使ったりしてしまうかも知れませんが(笑)

mi☆

広めの庭つきマイホーム建てます!
1億入ったからと贅沢な生活はせずに今まで通りに暮らします✨
でもちょっとは焼き肉たらふく食べて旅行も行って、あとは子どものために貯金します✨

ミオ

家建てて、車乗り換えて、奨学金返す❗
あとは貯金ですね!

mma

家を建てて車を買い換えて
実家と義理実家の家もリフォームなりしてあげたいなあ~😋
あとは仕事やめておしゃれなアパートとか建てて家賃収入確保かな…笑
でもきっと急に大金転がり込んだら人間不振だったり価値観かわっちゃったり精神的におかしくなりそうだから
今のままでなんだかんだ幸せなのかなあ~とも思う😂

みー

ほしいものをとことん買う❗(*´∀`)残ったのは貯金。家もキャッシュで買う❗

なべまり

私も王道ですが、家たてて、車買い替えます✨
結婚式してないので結婚式します✨
残りは貯金で笑

真紅

今住んでる実家をリフォームしたい❗
借金返す❗
保険とか一時払いにして子どもたちに残してあげたい❗

当選金自体には税金かからないけど、家族でも当選金をあげると贈与税がかかるから、FPに相談していい資産管理の仕方を聞かなきゃ(笑)

鯛めし

実現したいなぁ♪
夢のまた夢‼

家のローン返済!
家のリフォームあちこち!
子供二人の学資保険一括払い!
家族旅行♪
好きな人へプレゼント♪

そして貯金(°▽°)♪

当たりたい‼
生きるってお金かかる。

lovely-bow

一億円当たったら🎯

日本各地の被災地に募金する✨
マイホームを買う✨
両親に現金を渡す✨
子供の為に残す✨
自分達の為に残す✨

食べ放題に行く✨

ん?足りないかも、笑

廉香

totoBIGを口座引き落としで毎週1口買い続けてもう4年位になりますが、当たりませーん😂これだけが唯一の趣味なのでいいのですが、毎回期待してます笑。家や家財を買って車を買い換えて残りは貯金!しか思い浮かびません🤣当たったら夫にだけ言うか、うまくやりくりして夫にも内緒にするかもしれません笑

みん

まずはローンとか奨学金を返済して借金ゼロに☆
そのあとは家建てて
好みのお皿や家具を揃えて
車を買って…
貯金額も増やす‼

想像するだけでニヤニヤしてます(笑)

ちびえり

半分貯金(^-^)あとは旅行❤️
ちょっと贅沢したいなー笑

na-chan

家買って車買って結婚式挙げて家族で旅行して…やりたい事沢山😆✨
やっぱり貯金して子どもにお金を残しときたいですよね❗😄

みぃ。

家たててマンションかって車買って別荘買ってキャンピングカーかって世界一周旅行がしたい❤

さあさあさあ

不労所得で生活できるようにして自分の容姿もよくして、子どもと国内外旅行ざんまいの生活したいです(笑)

くまみ

家建てて、車2台買い替えて、旅行いって貯金かなぁ(笑)

王道パターンですが(笑)

当たって欲しい💓💓

買わないとあわないですね(笑)

ママリ

今の二世帯を売却処分、義理親はどこかに引っ越してもらう。
私ら三人で新たにマイホーム。
でも1億あれば、離婚し子供と二人で暮らしたいな(笑)

きゅさこ

まずは家のローン返して、旦那の身体の諸々を治して、転職してもらって、私は仕事する日を増やして、子供達に使う時は惜しみなく使えるようにしときたいですね💨

日本産りんご

私の実家二世帯に建て替えて、みんなで仲良く暮らしたーい!!

ゆーりちゃん

やっぱ家と車ですかね✨
後は貯金したいです☆
家族の服とか靴とかバックとか浪費も
100万くらいはしたいですね小さい笑
考えるだけでワクワクしちゃいますねこの話題は😆当たってほしー

ミィ

私なら旦那にもひ。み。つ。(笑)

えいちゃん

住宅ローン返済して今の家を賃貸にして家賃収入✨
子育てしやすい平屋の家を建ててそこに住む。
両家両親へはリフォーム代としてあげる。

旦那の車をファミリーカーに換えて私が乗る😁
残りは子供の為に貯金✨
保険の全額払込もいいですね!

つっちぃ

車と旅行とあとは貯金で(笑)マイホーム購入したいけど旦那に実家があるか、とりあえず(笑)ご褒美に好きな物買いたい(笑)

まるた

旦那と10億当たったら…という話をしたら、旦那はCoCo壱番屋で全部のせする!!私はウニ丼食べたい!!

我ら無欲だな(*´∀`)って笑いました笑

♡ぷー♡

今の家ローン返済して売り、立地にも拘って車庫、プチジム、映画ルーム、広いお庭ありの家を建てたい!!!!
そして別荘を沖縄かハワイなど海の見える綺麗なところに作る!!!
車を1台買い足す🚗
新婚旅行行ってないから世界回る✈
欲しかった高級ジュエリーやブランド品を買う💍

余るかなぁ?
てか足りるのかなぁ?😂
もし余れば子供の貯金です💰

モカさん

家建て替え+洋服と雑貨100万円くらい好きなもの買う!あと貯金!!
買わないと当たらないけど
買っても当たらないなぁ涙

(♡ϋ♡)

こんな妻で母でごめんなさい🙏
まず…………
RIZAPに行かせて下さい😭笑笑。

残りはみんなで家族会議して
決めます!!!

ぱいんぱいん

うーん、旦那がボケたらいけないので、自分の親以外には言わないかな(笑)

家のローン払って、インテリアを変えて、
外食を贅沢にします(笑)

あとは、子供と自分達の老後のために貯金ですかねー。

チロ

家を建てて車入れ替え。
犬も買って家電欲しいものすべて買う❗

Sakura🌸

しばらくニートになる!!笑

なみへ

家のローン払って~✨
車を新しく替えて~✨
ベッド替えて~✨

買うの許されれば憧れのヴィトンのバック欲しいです😆

残りは貯金とかですかね🎵

みいひ

ハワイ行って浜辺でのんびりしたい|ω-`)

ままま

家と車のローンを払いきって、上の子の学資保険も払いきって、これから産まれる子の学資保険も払ってしまいたい💦
あとは、実家のリフォームして今まで我慢してた物買って食べて、家族みんな分貯金したいな~✨

夢は膨らむばかり😍

しおママ

夫に仕事辞めてもらって、ハワイに移住

パイン

両家に1000万ずつ2000万
両家兄弟に100万ずつで500万
後は家3000万くらいでかって
残りは家具家電、子供らに1000万ずつ残して2000万
老後に3000万

慎ましやかに生活します。
子供が巣立った後旦那と良いバイクにのってツーリングに行けたら幸せです。

ももママ

とにかく、うちは旦那が9-17時の仕事にうつりますね(笑)
たぶん、変化はそれくらい…もしくは車買うかな?でも今は軽で、子ども増えていったら乗り替える。
9-17時の仕事は一番の贅沢✨

明太

仕事やめたい!\(^o^)/笑
マイホームに車買い換えに旅行...
子供のための貯蓄も必要だし
増やすために不動産もやりたいし
あとテレビとか洋服とかこまごま欲しいもの物欲のままに買ってみたいなぁ...。
とにかく1億円じゃ足りません(´・ω・`)笑

kママ

車を買って、借金全部返して、旦那両親うちの両親にいくらかあげて、あとは貯金!

姉妹のゆずっコママ

保険を支払い終えてから、考えます。生命保険、学資保険。いいのにして払い終える!

じらりの

今年のおみくじが大吉で相当な資金が入るって書いてあったから期待してしまうw
使い道はマイホーム、子供達の貯金、旅行♪普段プチプラの服やコスメばっかりだからちょっと良いの買いたい‼︎

金よ天から降ってこい‼︎

りい♡

家のローン全部返して車買い換えて子供に貯金!(*´ω`*)
親にも旅行とかプレゼントして親孝行するかなー!
旦那が夢見て毎年買ってるので今年も期待したいと思います❤

こあさ

とりあえずローン系は全部完済させて、車は新しく買い替えて、教育資金を確保して、それから世界一周したいですね!クルージングみたいな😆💕実際は旦那仕事はどうするんだってなっちゃいますけど、まぁ夢なのでw
あとは両親にいくらかあげたいですね✨これは絶対✊

ラムネっ子

1億円…

3000万で旦那の実家を二世帯住宅に建て替え&家具新調
2000万を夫婦の貯金
2000万を子供の学資等貯金
1000万をFXの資金
800万で今の車ローン完済&2台目購入
200万で家族3人で海外挙式&ハネムーン
200万は夫婦のお小遣い(100万ずつ)
200万は金の購入
100万はアウトドア用品&釣具購入
500万は普通預金 etc.

考え出したらきりがないけど、楽しい妄想です(*´ω`*)

やっぱりしょうが好き

プチリフォーム(可動棚とか付ける)、車買い替える、旅行、車修理、ディズニー泊まりで行く、テレビ買い替えて壁掛けにする、あとは貯金かな😆

a

家と車ですね🎵あとは余裕があれば実家義実家も建替えできれば。。

マシュマロ

家買い替えて、できれば子どもをもう一人育てたいですね。
宝くじ、買わなきゃ当たらないけど買うのもお金かかるんですよね~。(笑)

deleted user

とりあえず、ローンを返済したい・・・かな😅

あとは、長女の卒業祝い&就職祝いに、欲しがってる車を買ってあげたいな😊

deleted user

1億円あったら…ローン一括払いして、家建てて、2台目の車買って…残りは、子供の為の貯金と老後の為に貯金かなぁ( *^艸^)

Akari

父の知り合いで、1億当たった人二人います😃‼️
当たるんだーと改めてビックリです(/´△`\)✨
私だったら専業主婦しているので、ほぼ貯金ですね✨
あと、銀行マンの夫が少額株や運用に回すかな✨O(≧∇≦)O

みほ

離婚して
実家の建て替え
残りは息子への貯金😎

ちゃんまみ

土地と家建てて、あとディズニーランドとシーに行きまくる(笑)
あと、娘の将来のために貯金ですかね😉✨
親孝行もしたいですね😊

satominne

とりあえず家などのローン全部返して育児が落ち着いた頃に海外旅行行きたいです💕

はる

今の家のローンを全額返済して、また新しく家を建てたい……ってずっと考えてます😂(笑)

s.kot

1億当たったらちょっと怖いから寄付をしてあとは息子の為に置いときたいかなぁ❓
自分達の為には使いだしたらきりがないから、やっぱりかわいい息子の為に貯金✨

nnn

奨学金返して、車のローン返して、エコな家建てて、親・兄弟に一部分けて、残りは貯金と投資!

なみりん

車を買い換えたい!あと、家のローンも払ってしまいたい!
残ったら保険に加入してないので加入して、それ以外は貯蓄へ。そんなん
当たったらいいですなぁ。

フローギー

家たてて、車買い換えて、保険と積み立てします。

しーちゃん

新築で広い土地付き一軒家をたて車を購入💛
からの義実家を二世帯に建て替えする資金を残す!

はーあ、1000万でいいから、、、当たりたい!

フローギー

バルセロナかイギリスかパリにおしゃれな家を立てて、永住したいです。
家電や家具は日本製を。
車は海外製の普通のでいいや~❤️

めーこ☆

家のローン返済して、親の家建てて、あとは老後と子供の為に貯金します🙌

宝くじ、買ってもいないから当たらないですが😂

       みー

新築で家を買います❗
新築だと半分くらいなくなる気がしますが😅

彩晴

出来なかった、我慢していた趣味をし、
美容にもお金をかけ
子供の貯金にも当て
家をリフォーム
ファッション系を総入れ替え
親に家を買う
親にお金を少し分ける
農業用の貯金もする
老後の為に貯金


足りないかも( 笑 )

まめこ

国債買ったり外貨の投資で一生はたらかなくてもいいようにする。あとはマイホームたてる!

こっこっこ

私にはもったいない金額なので、全額寄付します。匿名希望で。


なーーーんて!!かっこいいことできない!!
3日間旦那に育児お願いして、
めっちゃお洒落して買い物に出掛けて、夜はリッツカールトンにお泊まりして…

で、結局夜寂しくなって泣いて旦那に電話して、娘とテレビ電話して
会いたくなって
次の日東京駅で東京バナナ買って家に帰る(笑)

りえ嬢

夫と何度、使い道を相談していることか😂

まず、家のローン・こどもたちの学資保険・先払いできる保険料など全額支払います。
で、残りの半分を貯金。
それから、夫に『実はね、1億円あたってた♡で、○○の支払い全部して、○○円貯金して、 残りが今○○円なんだけど、どーやって使う?(*´艸`*)』と事後報告します!!

夫は、あったらあるだけ使う気+仕事を辞める気まんまん、ぐーだら生活をされては困るので笑笑
当たってもすぐには言わないことを宣言しています😛

そんな我が家、去年の年末ジャンボとミニをそれぞれ30枚ずつ買いましたが、当たったのはわずか4800円😅
なんてくじ運のない夫婦だろ。。。

なお

注文住宅!
して、残りは保険とか払いきって
残りは貯金!

ムタ月

一億円当たったら、家買って、車買い替えて、一度も行けてないのでお義父さんのお墓参りがてら鹿児島まで行きたいなぁ、と(o^-^o)
旦那とお義父さんはそこまで仲良くはなかったみたいだけど、たまにふと「墓参り行きたいなぁ…」と呟くので。
結婚する数年前に亡くなっているので諸々の報告もしたいんだけどなかなか行けない(^_^;)

やよこ

そうですね…
先ずは家のローン払って
旦那さんと私の車のローン払って
下の子の保険に入る。
それから、ほんとは育休中にしたかった資格の勉強&資格取得。
実家のローン返済&母のやりたいようにリフォーム(笑)
土地を買って、アパート建てて家賃収入を得る。
家電も10年以上使ってるものも多いので買い換えて…
宮古島と北海道に旅行!
あとは貯金!
そして、正規辞めてパートになる!

足りないかな?(笑)
今日のお昼も旦那さんと同じ事を話してました(笑)

ぱるる

よく旦那と宝クジ当たったらって話してます。笑
免許がないので免許取得費用と自分と旦那で車一台づつ持って、自分達と親にも家建てたいです。
奨学金もまだ残ってるのでそれら返済も済ませ、お世話になった人達に恩返しというかお礼も必ずしたいです。
残れば子供のために必要な事に使って貯金できたらいいですね。
切実に

ラビッツ

宝くじの販売が始まってCM見るたびに妄想してます😅
私は、とりあえず家のローンを全て返済します❗
あとは車買い替えて、家の横のスペースにドッグラン作って、夫の両親と自分の両親に少しあげます😃
もちろん貯金もするけど、家族旅行も行きます❗
あー‼妄想だけでも楽しい(笑)

deleted user

家建てて、その他残りのローンを
全部払って、車を新車にして
残りは貯金します😆✨
妄想万歳🙌!!

むらり

家族にも内緒にしてマイホームを立てる。

古いCUBEに乗ってるので新車の軽を買う。

仕事は続けて後は貯金👛

旦那とは調停中なので、ちゃんと子供に残してあげられるように慎ましく暮らします✨

sawa

奨学金全部返済して、自分たちで設計したお家を建てたいです😊💕
あとは旦那さんの夢と両親への恩返し、子どもを大学まで行かせてあげたいです✨

明希

住宅ローン控除が終わる位に残りを一括払い出来るように貯めておいて、残りは車買いたいです💡
あとは普段食べないような美味しいものを食べたいです😌

のっこ

足伸ばせる温泉バリに広いお風呂があり趣味の事が出来る部屋のある家に引っ越して学資保険とか入って車買い換えて…
貯金して
働きに出るのは辞めて家で仕事したいなぁσ( ̄∇ ̄;)
あとあと、家族で旅行も行きたい♪

まちゃゆず

父と暮らせる家を買う。
2人目の妊活。
余りは貯金。

贅沢は敵なので、今と変わらない生活をする。
生きがいがなくなるので、仕事は辞めない。
(決して、仕事人間ではなく趣味がないだけなんですけどね。)

ひさみ

もし当たったら、マイホーム建てて、自分と子ども専用の車買って、ペット飼う(^_^)
あとは、貯金して、今まで通りの生活をしながら、子どもにお金を残してく!
何よりも、お金に困らない生活を心がけていきますねd( ̄  ̄)

れい

マイホーム
旦那の欲しい車
普段使いの車
両家の母親にいくらか渡す
あと、どこかのマンションなどの
一室か二室ほど買って仕事をしなくても少しのお金が入ってくるようにする

後は、欲しかった家具
子供部屋の家具を買っておくって感じですかね。(^^;

あまり残らなそう。(^^;
残ったら残ったで貯金します。(^-^)

ゆいꕤ

ぜーんぶ貯金して今のままの生活♡そして心に死ぬ程ゆとりを持って生活して行きたい😂笑♡

きみんちママ

住宅ローン全額返済して、旦那さんの車買い替えて、3人目妊活して、あとは貯蓄ですかね💧
あと仕事は週2~3日くらいがいいなぁ✨

くんしゅうみかん

家建てて、沖縄旅行して、あとは息子のために貯金です☺
3億くらい当たらないかな~(笑)

ゆうか

住宅ローンを返済。
車を買い替えて、お互いの両親にお金あげて残りは貯金かなー。
買ってもいないのに夢をみてます。

あやな

1億あったらーーーー!!!

即離婚!!!
旦那を・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
全てを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

新しく一から子供と新生活( ´﹀` )♩
家具も可愛いのを飾ったり
子供部屋を可愛く飾ってあげたり
贅沢をしたい!!!!!