※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊活

夫の精子の状態が心配で、フーナーテストをやらずに次の検査を進めるべきか不安です。精子の数値だけで妊娠の可能性はあるのか、ご意見をお願いします。

ただ今妊活中の30歳です。
1月から不妊外来に行き夫婦で検査をしました。
私の方は卵子の数や年齢も問題無しでしたが夫の精子の状態があまり良くありませんでした。
量はありますが運動率、濃度が平均値の半分ぐらいです。
昨日病院にいきタイミング指導をしてもらいました。
その際に精子の濃度などあまり良くないからフーナーテストはやっても0だと思う。フーナーテストはやらずに次生理が来たら卵管造影をやりましょう、今週末にタイミングとって下さいと言われました。
帰ってきてからフーナーテストやっても0ならばタイミングとっても意味がないのかなと思ってしまいますがどうなのでしょうか?
先生曰く、精子の数値的に間違って妊娠する場合もあるなぁ〜とは言ってましたが…
どなたかご意見お願いします。

コメント

まな

精子はその日の体調や生活習慣で変わると言われました‼
だから可能はゼロではないです‼

• なななん

なななん

そうなんですね!
    恥ずかしながら初耳でした。
    仕事が忙しくゲームが好きなので夜更かしばかりなので早く寝て貰ったりして体調を整えて頑張りたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • まな

まな

同じですね(^o^;)
    私の旦那も仕事忙しくゲーム好き‼
    今はモンハン一筋です‼
    困ったものです(*^^*)

• 2月20日
  • なななん

なななん

私の所はドラクエです!
    昨日も4時までやっていて朝7時に起きて会社に行きました。
    大学生かよって感じです😮
    ゲームに負けず寝かしつけます!

• 2月20日
チンアナゴさん

私の旦那も精子に問題があると言われましたが、もう一度検査したところ問題なかったです。
波がある人らしいです。
上の方がおっしゃっているように、体調などで変わります。
なのでゼロではないですよ(^^)
あと、もう一度旦那さんの検査をオススメします!

• なななん

なななん

再検査も全く頭にありませんでした!旦那様、問題無しでよかったですね(^^)
    病院で急に採取になりDVDも好みのものでなかったらしく(笑)大変そうでした。
    再来週に男性不妊外来に行くのでそこで再検査をした方が良いのか先生に聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 2月20日