※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

ちょっとした心づかいについて相談です💡最近旦那さんの仕事が忙しくて、…

ちょっとした心づかいについて相談です💡

最近旦那さんの仕事が忙しくて、毎日日付を越えて帰ってきます。
ここまで一緒の時間に寝ていたので、旦那さんに合わせて寝ると翌朝頭が働かないし、行ってらっしゃいにも覇気がなくなってしまいます…(◞‸◟)笑

そこで旦那さんが、先に寝ててねと言ってくれたので、お言葉に甘えてそうしようと思うのですが、今まで帰ってきたときに、電気もついてて、一緒にご飯も食べて、一緒にベッドに入って…とやっていたので、寂しくなっちゃうだろうなと感じています(◞‸◟)
わたしも実家にいた頃、帰りが遅くなったときに母が起きていたら安心したし嬉しかったので…

寂しさを少しでもなくすなにかをしてあげたいな、と思うのですが、みなさんは何かしていますか?
アイデアがほしいです🤔💡
よろしくお願いします!

コメント

かなma♡

私は先に寝ちゃう時は、ご飯にメニュー表とお手紙をかいてます(*^^*)
楽しみに見てくれてるようです♡

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます。
    わたしもそれやります!
    素敵!!😫❤️

• 2月20日
ももぺい

優しいですね♥
わたしは、旦那さんが早出のときは
まったく起きれません(笑)
トイレにいったらたまたま出かけるときで
おっ!今日は起きれた?っていわれて、
いや、トイレって思いましたが、
う、うん!そう!いってらっしゃいって
月に一度あるかないか(笑)
申し訳ないなとは思うけどなかなか。

特に夜は寂しいかな?とか思いますよね。
でも、もすさんの体も大事ですからね!
わたしなら付箋かなにかに一言
おつかれさまメッセージ書いたり、
なるべく好きなメニューつくったり、
心が暖かくなるようなおもてなし?が
できたらと思います♥
でも、あんまり気張らずにもすさんの
無理のない程度でも旦那様は嬉しいし、気持ちが伝わるかな?とおもいます♥

• あぴ

あぴ

わたしも最近は起きれないです、起きてもぼげ〜っとしてて…元気に送り出しまでしたいんですけど…早出だともっと大変ですね、たぶんわたしも寝てます。笑
    やっぱり食事とお手紙は分かりやすくほっこりできますよね☺️そうしようと思います。
    心配かけすぎるとせっかくのおもてなしよりそっちが勝っちゃうので…バランスを大事にします☺️

• 2月20日
マヤ

電気は消さずに明るくしておきます😊

• あぴ

あぴ

やっぱり電気は大きいですよね!
    ただわたしが電気ついてると寝れない人なので、大丈夫そうな位置まで電気つけとくことにします😌笑

• 2月20日
  • マヤ

マヤ

やっぱり暗い家と明るい家では気分が違いますよね😅
    寝室に明かりの届かない部屋だけでも良いんじゃないですかね😊

• 2月20日
  • あぴ

あぴ

そうですね!
    明るい部屋になんかぬいぐるみでも置いて代わりにお迎えさせます☺️笑

• 2月20日
liee

うちも似た感じです。
国内外出張で飛び回ってるのでうちにいるときは会食で出かけるとテッペン超えての帰宅になります。
うちも先に寝てろと言われますので、一応、部屋で子供たちと横になってますが、起きて帰宅を待ってます。寝てろと言われますが
長男が勉強してるから起きてるだけ、姑の排泄介助、体位介助だと言い訳してます。

帰宅した時に寒く無いように暖房つけてたり、電気つけてるだけでも違うかな?と思いますよ^ ^

• あぴ

あぴ

なんて健気な😫
    そしたらそもそもなかなか顔も見れないですよね…旦那様も大変ですね…
    lieeさんがしっかりご家庭を守られているんですね😫
    すごい、いつもおつかれさまです😫

暖房と電気やろうと思います☺️

• 2月20日
マチコ

旦那さまも、もすさんも頑張ってらっしゃいますね!
なんだかジーンとしてしまいました、、

私はダルすぎて見送りも寝るのも自由にしちゃってます笑
メモとかで「お疲れ様です 今日もきづかってくれてありがとう 大好きです 今日は少しお腹がらくでした!」とかって、置いておくと、旦那さまも、もすさんの体調とか気持ちがわかって安心されると思いますがらいかがでしょうか?

また、うちは電気つけっぱにしてます!
もったいないかもしれませんけど、なんか電気ついてたほうがらくな気がして^_^;

あまりにもダルいのに起きててげっそりした顔でお迎えされるよりは、すこやかにスヤスヤ休んだほうが、旦那さまも全然きがらくだと思いますよ♪
永遠に続く訳じゃなく、今だけなので「あなたと結婚できてほんとよかったわー!」って言ったり、義理親とか自分の親に「旦那がほんとに優しくて」とか言って間接的に感謝したり誉めたりするのもウチは効果ありです笑
照れてますが頑張ってくれます!
ほめて感謝してなんぼかなと思います!

• あぴ

あぴ

ほんと旦那さんはすごく頑張ってくれてるんです😫大好きです😫

お腹が楽でした!!妊婦様ですね!!
    わたしはまだ妊婦じゃないので、まだダルくないですよ!
    というかマチコさんはもう超安静にニコニコスヤスヤしててくださいね☺️

でも妊婦さんじゃなくてもげっそりは良くないですよね、わたしもげっそりしない程度に生きます笑
    毎日かっこいいね、好きだよ、愛してるよ、頑張ったねって散々言ってるんですけど、パワーアップさせようと思います😤❤️

• 2月20日
  • マチコ

マチコ

それだけ言葉にしてあげてるなんて、良い奥様じゃないですか!何も言われない旦那さまもいる中で、幸せな旦那さまだと思いますよ~ たまぁにハンバーグとかエビフライとか、うちの場合は豚と梅のチーズ焼きとか笑 旦那さまの好きなメニュー置いておくとホクホクだと思います♪ばれなければ買ってきたお惣菜でもおいしければ良しかと思ってます笑

失礼しました!が、妊婦じゃないときから即効で自分は寝させてもらってましたね^_^;そういえば、、
    今からそういう生活にしておくと、これから逆にらくだと思いますよ♪笑

お幸せに♪♪

• 2月20日
  • あぴ

あぴ

好きなんです(◞‸◟)笑
    わたしも今度鶏モモのわさび醤油ステーキ置いておきます…!🤤

そうなんですね!
    ほんと無理しないでにこにこ生活できるのが一番ですよね☺️
    わたしも寝て、他でサポートします!

ありがとうございます!
    マチコさんも!おしあわせに!☺️

• 2月20日
ゆーみん

電気と暖房をつけておいてあげます‼

• あぴ

あぴ

わたしもそうします☺️
    アロマも炊いとこうかな🤔危ないですかね

• 2月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

男の人はアロマはいらないっていうかもです💦

• 2月20日
  • あぴ

あぴ

いつもふたりでいるときに焚いてるやつがあるんです💡
    でもふたりのときにしようかなって思います😌

• 2月20日
ツム

どうしても先に寝る時は帰ってくる大体の時間を聞いておいて目覚ましかけて寝てます😊
起きられなかった時用に一言お手紙も書いてご飯の横に置いたり、お風呂のタイマーをセットして帰ってきたらすぐに入れるようにしておいたり、好きなデサートを買っておいたり…
1人だと熟睡できないので寝てても帰ったきた音で起きちゃうんですけど😑

• あぴ

あぴ

1人で熟睡できないの分かります、わたしもそうなりそうです😫
    デザート!!やることリストに追加します笑

• 2月20日
  • ツム

ツム

絶対にもうってなるんですけど…主人のいびきとか寝相の悪さが無いと寝られなくて💦
    デザート🍰いいですよ😊
    うちの主人は食べていいのぉー!って大喜びします✨

• 2月20日
  • あぴ

あぴ

あーーーーーん😫❤️❤️❤️
    愛を感じますーーー😫❤️❤️❤️
    旦那様かわいいですね(´;ω;`)
    あーーんお二人ともかわいいですね😫❤️❤️❤️
    不意打ちでこんなの読んだらもう叫びそうですーーーーーーー(叫)
    しあわせありがとうございます😫❤️

• 2月20日
  • ツム

ツム

そうですか😍💦照れます☺️
    私が旦那さんいないとダメ人間なので😰

もすさんもご主人のこと、物凄く大切にされてて愛💕感じちゃいましたよー😍💕💕💕💕

• 2月20日
  • あぴ

あぴ

わたしも旦那さんいないとだめ人間ですーー😫旦那さんーーーー😫❤️
    大事にできてるかな伝わってるかなっていつも思ってます(◞‸◟)
    でもそう見えてるならよかったです😫旦那さんーーーー😫❤️

• 2月20日
ぱーな

時代が違いますが、ウチの父が私が子供の頃そんなでした感じで、日付変わる前に帰って来れたことはほとんどなかったみたいです💦

母は一時期は起きて待ってたみたいですが、父はそれが逆に不安・心配になったみたいで、先に寝る事になりました‼

でも父の頼みで、リビングに布団敷いて、母と子供と寝ていたそうです‼

父はそっと帰宅して、母と子供の寝顔を見ながら夜食食べて寝てた事が唯一の幸せだったらしいです😄(笑)

なのでやっぱり顔を見せてあげる事…と、一言の手紙とか置いておくと、帰宅が楽しみになるかもです❣️

• あぴ

あぴ

あーんお父様😫❤️なんて素敵なお父様なんでしょう😫❤️
    うちはリビングと寝室の壁がぶち抜かれているので寝顔見放題です😫
    たぶん白目剥いてるけどいいんでしょうか😫まいっか😫笑

• 2月20日
  • ぱーな

ぱーな

白目剥いてようとイビキかいてようと、きっと旦那様にとっては愛する妻と子供の寝顔は可愛く見えてるはず‼️(笑)

…とゆうか、そこまで思って考えてもらってる時点で、旦那様はきっと幸せだと思います❣️
    頑張って下さいp(・∀・`)q

• 2月20日
  • あぴ

あぴ

あーーーんここにいると早く子どもほしいなって思っちゃいますー😫❤️
    でも子どもできたらきっと子どもの寝顔は天使だから…
    隣で白目剥いてる奴いるけど…ってなりますね😫まいっか😫笑笑

旦那さん大好きなんです😫
    わたしにはもったいないくらいの人です😫
    頑張りますーー!😫✨

• 2月20日
Yuh

うちも1時から2時です💧
ただ私もフルで働いているので待ってられません💧💧
なのでせめて帰るコールで起きて、ごはんあたためて夫がおふろ入るタイミングで先にまた寝てます(笑)
それだけで十分ありがたいと言ってくれています(´・ω・`)

• あぴ

あぴ

いやほんとそれはもうおつかれさまです!🙇🏻‍♀️
    大変ですね!
    むしろフルで働いてて妊婦さんでそこまでやるのすごいです、わたしだったらまずこんな投稿しないと思います😫笑
    Yuhさんも無理しすぎないようにしてくださいね。

• 2月20日