※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ彦
子育て・グッズ

友達や知り合いからもらうベビーグッズ、どこまで受け取っていいか悩んでいます。初めての子供なので新品も欲しいですが、気にしないタイプなら何でもありがたく受け取るべきでしょうか。

ベビーカー、お布団、抱っこ紐
オモチャを友達やら知り合いが
くれると言ってくれてるんですが
どこまで貰っちゃっていいんでしょうか?🤔
特に気にしないタイプなら何でも有難く頂く
べきですかね?せっかくの初めての子供なんで
新品も欲しいような(*´ο`*)

コメント

そーちゃんママ

貰っちゃっていいんぢゃないですか☺?
これからお金使いますし、、笑
お友達も処分困ってるのかも、、💧
お礼もすればOKだと思いますよ☺

• ちこ彦

ちこ彦

確かに😵お金かなりかかりますもんね、これから👶💦笑
    お礼忘れずに頂きます💗ありがとうございます😊

• 2月20日
ままり

貰えるのはもらいましょ!生まれたらお金かかりますよ〜
赤ちゃん用品全て集めると30万くらい行きますし生まれてからもお宮参りやお食い初めで両親集まって食事したりスタジオアリスで写真とると簡単に10万超えたり毎月ミルクやオムツや足りないの買い足したりで1.2万、ハーフバースデー、誕生日、とかお祝いや写真とると更にお金が飛んで行きます!

ありがたくもらって足りないぶんは買いましょう!

ちなみに初めて買う下着も2.3ヶ月でサイズアウトです!
全部買ったらもったいないです!(´∀`)

• ちこ彦

ちこ彦

おー!!詳しくありがとうございます!✨凄い参考になります!!
    お金めっちゃかかるんですね、想像以上😰😭とりあえず貰えるものは貰うにします!オムツ、ミルク代ってやっぱり結構いきますよね💦ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ちこ彦

ちこ彦

えぇー( ºωº )💦💦
    全部一から揃えてたら本当にお金馬鹿にならないですね😱😳
    考えただけでゾッとします笑
    てかお宮参りの写真撮影でそんなするんですか?😵 色々記念に写真撮っておこうって思ってたけど、何かしらは諦めなきゃですかね(´・ ・`)
    もうすぐ仕事も辞めるし、ケチりまくります!笑 詳しく本当にありがとうございます💕💕

• 2月20日
ウサビッチ

あげるよーって言われたものは全てもらいました笑
と、ゆってもうちの場合姉からだったので身内だし友達とかよりか気は遣わなかったですね!

おかげで自分達で買ったのはチャイルドシートくらいです

• ちこ彦

ちこ彦

私も頂くことにしました😊ありがとうございます! 中々お金かかりますもんね💦😭

• 2月20日
なっつん

くれると言うなら全部もらっておいて、その中から気に入った物だけ使うとか…
私はベビーカーは自分で気に入ったのを買いたいので、親が買ってくれるって〜とか言いますかね。

私も後輩にもう使わない物をあげる(もしくは貸すよ〜)って言ってるので、全部いらないって言われるとちょっと寂しいかも笑

• ちこ彦

ちこ彦

なるほど!とりあえず貰っておいて
    厳選パターンですね!貰っておくに越したことはないですね🤔ありがとうございます😊

• 2月20日
かーみー

私も洋服からベビーバス、おもちゃ、抱っこ紐&インサートまで貰いました!
相手も処分に困ってたようで、いらなかったら捨ててーって感じでした(^^)

洋服は使えそうなやつだけとって、黄ばみがあったものや好みじゃないものは友人にあげたり捨てたりしましたよ!
抱っこ紐も色あせや黄ばみも気になったので結局新しいエルゴ買いました😂
でも使えるものもたくさんもらったので、貰えるものはもらって良いと思います♡

• ちこ彦

ちこ彦

ふむふむ!みんな処分に困りますもんね💦黄ばみとか汚れが気になるのはポイしてかーみーさんみたく買うにして使えるものは使わせてもらいます(❀╹▿╹)
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ツム

貰えるものは全て貰いましたよー!
もちろん、中には使わないものや使えないものがありますけど先に断ってしまって後からもらえば良かった〜‼️
ってなるよりは、あれがあった✨の方がいいと思うので😊

初産で何を揃えたらいいのか分からなかったので片っ端から貰ってます🤣‼️

• ちこ彦

ちこ彦

もおすぐ出産ですね👼💕😍
    やっぱりみんな貰ってるんですねー!
    私も貰えるものは貰って少しでもお金使わないよに頑張ります✨ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ツム

ツム

そうなんです😍
    先週の金曜日からずっと陣痛待ちなのにまだまだお腹に居たいらしくて💕

肌着だけでも新生児のうちは吐き戻しとかで汚すのでお下がりは助かります✨
    お包みもしっかりしたのを買おうと思うと5,000円くらいしたり😱
    きっと全部新品である程度の物…となると思うとあっという間に10〜30万いっちゃいます💦
    オムツも1ヶ月に4パック近くは消費するって言われました…それだけでも5,000円近く毎月かかっちゃう計算になりますし🤭

• 2月20日
ちこ彦

ざっくりでも本当参考になります🙏‼️✨
写真、悩みます。笑
節目、節目である程度してあげればいいのかな👼💗
また、困ったら頼りにしてます、勝手に😍💦
あと少しのマタニティ生活満喫しまーす(*´∀`*)