※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

娘の誕生日に、独身義姉と独身義妹(共に45歳過ぎ)がプレゼントをくれた…

娘の誕生日に、独身義姉と独身義妹(共に45歳過ぎ)がプレゼントをくれたようで
当日の夕飯に一緒にどうぞ、とメールをしろと同居の義母に言われました。
有り難いのですが、たまに会うので毎回人見知りから始まるし、娘の誕生日なのに気を遣わなくてはいけない、、なんだか本当に面倒です😣
お盆や正月も二人とも家族がいないので実家に帰ってきて一緒に過ごすし、もし義両親がいなくなったら一体どうなるのでしょうか、、、😰
あー、めんどくさいーっ😭

コメント

タクタク

えー!誕生日当日くらい家族水入らずで過ごしたいですよね、、😱
めんどくさすぎます、、。
何で義母に指示されないといけないのか!?
せめて別日に食事にして貰ってもいいと思います😩
義家族めんどくさいですよね!

• かつわか

かつわか

大変遅くなり申し訳ございません‼
    共感してくださって、この感覚なのは私だけではないんだ😣と心強くなりました。
    結局当日は二人とも仕事で来れなかった(ラッキー✨)のですが、その夜に、
    「姪っこの誕生日のお祝いを一生懸命したかった、と上司に話したら「来年は早く帰っていいよって言われた(笑)」
    とラインが来て今から吐きそうです😰
    うちの義母はいつも命令口調で(泣)ほんと、義家族ってめんどくさいです😭

• 3月1日

誕生日は気を遣わずに家族と楽しい思い出作りたいですね。
子供にとって皆にお祝いされる事が悪いとは思いませんが。
私は2回目からは断りました。
プレゼントも本当は要らないです。息子のだから言えませんが。
私も義家族いなくなってからも独身の義姉をお正月に呼ばないとならないのかと思うと気が重いです。
子供が大きくなるとお正月集まらなくなるかもしれないので、そのときに集まりをなくそうかと思ったり。
こちらも孫とか出来たら義姉はアウェイになりそうですが。
余計なお世話かもですがお正月独りなのも可哀想と思ったり、覚悟して独りを選んだんだよねとも思ったり。

• かつわか

かつわか

御礼が遅くなり申し訳ございません🙇💦
    なつさんのとこにも独身の義姉さんがいらっしゃるのですね(泣)
    家は義両親と同居なので断ることも出来ず、、
    結婚しない限り、こちら側の気持ちなんて一生わからなそうですよね😰
    確かに、結婚しないと豪語して今に至っているのでそれなりに自分で盆と正月は過ごして欲しいものですよね😖

• 3月1日
かつわか

遅くなり申し訳ございません❗
共感してくださって有難うございます😣
幸い、二人とも仕事で来れないとのことで来ませんでした。
が、義妹から「上司に、姪っこの誕生日のお祝いしたかったと話したら、来年は早く帰っていいよと言われた‼」とラインが😰
もう、誰かと結婚して関わらないで欲しいです😣