※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告について質問です。去年神奈川に住んでいましたが、今年県外に引っ越しました。神奈川で提出すべきでしょうか?

確定申告について質問です。
去年の3月に会社を退職してから専業主婦です。去年は神奈川県に住んでいましたが、その後、今年1月に県外に引っ越しました。
確定申告は神奈川に提出しなければならないということでしょうか?

コメント

hoshiko

申告書は最寄りの税務署に提出したら大丈夫だと思います!

申告書に書く住所も現住所で、前職の源泉徴収票と住所が違うことを備考に書いたら大丈夫だと思います。

心配なら最寄りの税務署に書類をもらいに行く時などに聞いてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月20日
Sakae

✱旦那さんの扶養に入ってて旦那さんの会社が確定申告してくれるなら奥さんはやらなくていいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    昨年は扶養に入っていたんですが、旦那も1月に退職して県外に引っ越した関係でいま求職中なんですよね(*_*)なので、自分でやらないといけなくなってしまいました、、

• 2月20日
  • Sakae

Sakae

✱それだと自分でやらなきゃですね(´-ω-`)

• 2月20日