※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

歯が痛すぎて寝られないのですが、痛み止め飲む以外でなにか応急処置知…

歯が痛すぎて寝られないのですが、
痛み止め飲む以外でなにか応急処置知りませんか?😭
一応冷やしてはいます。。

コメント

おおた

本当に辛いですよね…

なんか、祖母曰く
正露丸?を痛い歯に詰めるといいと言ってました😭

私は産後歯医者に行って
完治に最低半年以上はかかるとか言われました😱
ボロボロです😱
なので辛さ分かります…

私の場合は
ロキソニン飲みましたよ😭
産婦人科に聞いたら👂
大丈夫ですよー!と言われたので😭

• もふもふ

もふもふ

夜中にありがとうございます!😭
    上に被せものあって正露丸は詰められずなんです。。(゚^ω^゚)゚。

なんか、痛み止め飲めるのありましたよね?!飲んでたんですね?!いいなー。。どっかでカロナールならいいとか聞いたことあったんですが。。昨日歯医者で聞いたんですが 出せん と言われてしまいました号(┳◇┳)泣

• 2月20日
  • おおた

おおた

わあ😭
    そうなんですか😫🌀

カロナールは大丈夫な気がします😭‼️
    酸化マグネシウムとカロナールを間違えてカロナールを2錠飲んでしまった事もありましたけど…笑われて大丈夫ですよーwでも、カロナール飲んでも便は出ませんよー笑
    と、言われましたので😭

歯の痛みは耐えれませんもんね…😫

• 2月20日
  • もふもふ

もふもふ

うう。。便秘になってもいいからこの歯痛なんとかなくしてぇー(笑)(笑)
    てかんじですね、なんかツボ押したらましになってきました!!

• 2月20日
  • おおた

おおた

わあ😭
    良かったです😢
    痛みが引いてるうちに休んでください😵‼️

• 2月20日
結優

授乳中に痛み止めもらって飲んでましたよ。薬の名前は忘れてしまいました(;´Д`)

歯が痛いのは本当に辛いし、寝られないですよね…。他に対処法があれば良いのですが、すみません思いつきませんでしたm( _ _ )m

• もふもふ

もふもふ

ですよねー?!?
    はぁー。。なんでくれなかったんだろー。。調べて買ってきて飲もうかな(笑)ありがとうございます!!

• 2月20日
  • 結優

結優

市販薬で授乳中に飲める歯痛に効くのがあればいいのですが…。一刻も早く痛みが治まりますように☆彡

• 2月20日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!😭

• 2月20日
うっかりたぬ

歯痛の原因にもよりますが薬を飲む、患部を冷やす以外なら……
肩、首のストレッチですかね。
私は肩首、肩甲骨あたりが凝ってると血行不良で痛くなったりします💧

肩をゆっくり回してみたり、凝ってる箇所を指圧するように撫でてみたりしてほぐしてみてください
温めたタオルで肩と首をあたためるだけでも、うまくいけば治まるかも…

• もふもふ

もふもふ

わー!ありがとうございます!やってみます!

• 2月20日
  • うっかりたぬ

うっかりたぬ

上の方も提案されてますがツボ圧しも気休めにおすすめです。
    被せものの下ってことなので食べ物が詰まったとかが原因じゃなさそうなので、体がお疲れなのでしょう…(-ω-;)
    痛みで休めないかと思いますが、疲れをほぐして痛みが和らいだら速攻寝逃げてください(*´∀`)♪

• 2月20日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!ツボ結構きいであれから少し寝られましたヾ(*´∀`*)ノ

• 2月20日
もふもふ

皆さん夜中はありがとうございます!
今日早速歯医者言ったら昨日はくれなかったのにここで聞いたこと言ったら痛み止めくれました爆
はじめからくれやー!(゜д゜)(#゜Д゜)ゴルァ!!