※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
ココロ・悩み

妊娠中の性生活に不安を感じている女性がいます。旦那さんとの関係が変化し、理由を知りたいと思っています。旦那さんは優しいが、性的な要求が少ないことに寂しさを感じています。友人の言葉で理解を深めたいと考えています。

妊娠してから旦那さんとしなくなりました!
私も別にしたい訳じゃないのですが、求められない寂しさというか…。
旦那さんは優しくて、私を凄く大切にしてくれる人で愛情もたっぷりある人です。たぶんあまり性欲もなく、外で悪さもしないし、下ネタというかそういう話が元から苦手なのも知っています…。

一度「何でしないのー!おっぱいも触ってこないのー!」とかなり直球で聞いたら「仕事も頑張ってるのになんでそんなにせめるのー」と変にはぐらかされました。
ちがう…ちがうんだよ…!!!

先日妊娠中の奥さんがいる男友達と話してたら「いや、妊娠中って怖いんだよ…そんな感じにならないというか…」と言われ、そう、そういう理由を聞きたかった!と思いました。

一度したら私のモヤモヤは解消されるのでしょうか…
「赤ちゃんが心配」という言葉を直接聞けたら?
私も怖いから妊娠中はしたくないんですがみんな結構してますよね…。。ガオーな旦那さんが羨ましい…。

コメント

のん

私も最近求められなさすぎて、女として見られてないのかとすら思い始めてます😂💭
臨月間近なので、し辛いんだとは思うのですが寂しいですよね😭
すごくお気持ちわかります!

  • nanama

    nanama

    ねー!この寂しさ!そう旦那さんの気持ちもわかるのですが、でも、ねー!?😂

    • 2月20日
  • のん

    のん

    産まれたらいっぱいしてもらおうと思いながら今は我慢してます😂

    • 2月20日
  • nanama

    nanama

    私もそうします❗️😊✨

    • 2月20日
yuuyu

うちの旦那も最初は怖いと言ってて安定期に入ってからは安心と思ったのか迫ってきましたよ(笑)
それから出産まで(笑)

  • nanama

    nanama

    私は大きくなっていくほどなんだか怖いので、安定期で安心出来るって理論的な男性な感じ…✨

    • 2月20日
  • yuuyu

    yuuyu

    旦那は最初の方からしたかったらしいが私も怖かったのでやめようと話して旦那にだけしてあげてました(笑)

    旦那さん優しい方なんでしょうねきっと♥
    心配だからと思ってると思いますよ!

    • 2月20日
  • nanama

    nanama

    優しい旦那さんの気持ちをくめるように私も努力しようと思います😆❗️

    • 2月20日
はる

わかりますー😂私もそうです!凄くしたい訳では無いですし、浮気の心配も全く無いんですが、旦那からそういう仕草が何も無いともう女として見られなくなってるんじゃないかと不安になりました😅ナナナさんと同じでやはり直球で聞いた事もあります 笑。妊娠中は怖いし、私の体調も心配だと言ってくれたのですが。。なんか今でも気持ちがスッキリしません 笑。

  • nanama

    nanama

    そうですよねー!!
    ちゃんと話してくれる旦那さんは安心させてくれようとする心意気が素晴らしい!
    でもスッキリしない私たちはどうすれば…笑

    • 2月20日
ゆうまま

ガオーな旦那さんの例えが
可愛いなと思いコメントしちゃいました。笑

うちもそうでしたよ‼︎
むしろ妊娠前も妊娠中も
私から誘ってばかり。笑
赤ちゃん大丈夫?ときかれ
。。。( ̄・ω・ ̄)ってなりました。笑
優しくて大切にしてくださる旦那さんなら
なおさらナナナさんの事、赤ちゃんの事
考えてくれてるんだと思います(*´ ˘ `*)

  • nanama

    nanama

    自分から誘う勇気もなく…!
    ゆうまなさんカッチョいいです❗️

    • 2月20日
  • nanama

    nanama

    ×ゆうまなさん ゆうままさん!ごめんなさい💦

    • 2月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    笑‼︎大丈夫ですよ‼︎

    旦那さんが休みの前の日とか
    ツンツンしてみても
    いいと思います(*´ ˘ `*)
    預けるとか別にして
    2人きりってもう
    産まれたらないですからね🙄

    • 2月20日
  • nanama

    nanama

    そうですよね、言われてみれば2人なのもうまれるまでなんで、楽しく過ごせるように努めます😊✨ありがとうございます😊

    • 2月20日
ミキちゃん

私は旦那さん素敵だと思いますよ😀
タイミングにもよりますが、
旦那さんから、妊娠してるからそういう気分になれないと言われたら、想ってくれてるんだ!の反面女として見てもらえない。。といった感情にはならないですか?妊娠中って些細なことで不安定になりますよね!
おっぱいも、時期によっては揉まれると子宮が収縮したりと良くない面もありますので、スキンシップは自己責任になっちゃいます!
仲良ししてなんでもない家庭もあるけれど、したことによって、あかちゃん、そしてなにより、ナナナさんに何かあったら辛いです泣

  • nanama

    nanama

    なる…なります…なると思います!!!
    そう考えると言ってもらっても一緒なのかも知れませんね…旦那さんの優しさを理解できる努力もしてみようと思いました❗️ありがとうございます✨✨

    • 2月20日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    いえいえ!
    あと、初めてのお子さんですか?
    やっぱ、安定期入ったとしても、あまりオススメしないです💧
    ハグやキスなどは👩‍❤️‍💋‍👩してもらえるというか、スキンシップあると安心できますよねー!もし、らぶらぶするなら、絶対つけてもらってくださいね😍

    • 2月20日
  • nanama

    nanama

    初産なので2人ともわからないことだらけなので、様子見るというか慎重に考えようとおもいます。゚(゚´ω`゚)゚。❗️

    • 2月20日
ぺーまま

どちらかというと
ガオーな方でしたが
妊娠中から今に至るまで
ないですよ(ˊᵕˋ)
でもそれは私と娘を
大事に思ってくれていたからなので
ありがたいです!!
キスとかハグとか
仲良し以外にもスキンシップ
たくさんありますよ(∗•ω•∗)
それに求められすぎたら
それはそれでやりたいだけとか
大事にしてくれないとか
不満もでてくると思いますし(笑)

sss

うちは割と気にせずしてた方ですがさすがに臨月入ったら身体に気使う。って言ってましたよ💦