※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

旦那が保険に入ることを認めてくれず、ガン家系で心配。勝手に加入してもバレるか不安。説得は諦めているので、保険についてどうしたらいいか。

どうしても旦那が保険に入る事を認めてくれません😭
うちはガン家系で、1人を除いて母方も父方も両家全員ガンでになってます。母は卵巣癌、父は胃癌、叔母は子宮癌、祖母は膵臓癌、祖父は肝臓癌などなど先祖代々です、、、、
いつか自分も、、と思うと怖くて仕方なくて、入院、手術、死亡など色々かけたいです。そこでなんですが、保険に勝手に加入したらバレますか😭?私の通帳は絶対見ません。(そもそも記入してませんが笑)保険の手紙とかくるからやはり無謀ですかね、、、

*もう何十回も説得してるんですが聞く耳もたないので説得は結構諦めてますので説得しましょうなどのコメントごめんなさい🙇説得出来ればとっくにしてるので、、、

コメント

みぃまま

年末調整等の手紙も届きますし、書類にも書かなければなので、本当に無頓着な人じゃないと気づくと思います、、、

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ですよね、、(笑)
    かなりマメな人なので絶対バレます、、、

    • 2月20日
deleted user

保険会社から書類等がきてしまうと思います。
先に回収できるのなら大丈夫だとは思うのですが…
それにしても保険加入を頑なに拒む理由はなんなのでしょう
わたしもガン家系なので加入しました。
旦那さんが納得してくださることを願って🙏

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    無駄、一括で入院費も手術費も払える、私と子供達が病気になるなんて想像もしたくないしもう二度と保険ってワードききたくない
    と言われました、、、

    • 2月20日
ぽっぽ

ご主人は保険に入ることの何がダメだと言っているんでしょうか?
必要性がないとかですか?

ぴーこさんは働かれていますか?
働いているなら給料から保険料を自分で出す。
働いていないならパートにでも出て保険料を払い、小遣いやへそくり貯めてもいいかなと。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    とりあえず無駄(全て一括で払えるから)
    私と子供達が病気になるなんて想像もしたくないから二度と保険ってワードききたくないと言われてます。
    私自身は働いてないんですがお小遣いみたいな感じでもらってるのでそこの中から払うって言ってるんですが、駄目だと、、、

    • 2月20日
deleted user

旦那さんの性格によるとおもいます。
うちの夫はポストの手紙を取り出すこともなく、家のどこに何があるのかもしらないですし手続き系も全て私がやってるので…勝手に保険入ってるのもありますがバレたことないです。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    年末調整の紙の事忘れてました、、、
    絶対見ます。(笑)

    • 2月20日
テレホン

家にはがきが届きますよねー…引き落としとか年末調整とか。。なので隠せないと思います。私は勝手に入ったのがありますけど、バレましたよ!はがきが届いて…こんなん入ってたっけ?って言われました。
会社に伝えても年末調整のだけはどうしても届きますと言われました。
なぜガン保険ダメなんですかねー💦ダメならその時用にお金を貯めるしかないですね!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    お金貯めるしかないですよね、、、、
    もうため息しかでない😞

    • 2月20日
ひろ

勝手に入るしかないですね💦
郵便物を奥様がチェックするか、支所箱設置するか…
癌家系って事も分かった上で入らせてくれないとは、嫁が死んでもええんか!?って思いました。大富豪で病気になっても治療費払えるならまぁいっかとなるかもですが、そんな事はないし、保険はあるにこしたことないですよね😭私もたまたまですが、昨日入りました(笑)若いうちに保険入っとけば安いし、旦那は安っ!ってビックリしてました😄年重ねてからになると保険料も高いですしね😖

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    若い、、、とはどのぐらいまでの年齢ですかね😭?(笑)
    治療費も入院費も一括で払えるからいらないと言われました、、、

    • 2月20日
はなちゃん

ぴーこさんは旦那さんの扶養家族ですか?
お勤めしてて、収入が別なら年末調整も別なので特にバレないと思いますが(><)

実はわたし、30歳にして甲状腺癌が発覚しました。
こうなってから入れる保険がなくて、後悔してます。

保険のことは詳しくないんですが、実家に郵便物が届くようにしてもらうとかできないんですかね?
なんとか保険加入できるようにお祈りしてます!(><)

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    扶養家族です😭😭😭😭😭
    バレますよね、、、、

    病気になってからは入れないし絶対入らなかった事後悔しますよね😭😭元々体が弱いので余計に不安で、、

    • 2月20日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    病気や癌になってからでは遅いですもんね(><)
    どこもかしこも門前払いでした。

    扶養家族だと難しいですよね😥
    ほけんの窓口とかでプランナーさんに、どうにかしてバレない方法とか相談できるといいですね(><)
    応援してます!

    • 2月20日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ですよね、、、今卵巣嚢腫の経過観察中なんですがそれですら難しいと言われました( ´Д`)y━・~~はぁ
    ありがとうございます🙇✨

    • 2月20日
3人のシングルまま

やはり皆さんのコメントみて無謀だと感じました(笑)回答ありがとうございます🙇