※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおしゃん🍀
家族・旦那

まだ子供に食べさせられるには早すぎるのを義実家で勝手に食べさせられ…

まだ子供に食べさせられるには早すぎるのを義実家で勝手に食べさせられたりしたらどうしてますか?

どのくらいの時期に何を食べさせられましたか?💦

私は言っても繰り返されるし逆ギレされるので最近は諦めて言わなくなり1人でイライラしてます😒💦

コメント

奏 真里

こんばんはm(_ _)m
3児ママやってますm(_ _)m

確認ですが、お子さんは、1歳ですよね?? 離乳食完了期ですか??

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

こんばんは🌃

今は離乳食完了期ですよ!

• 2月20日
  • 奏 真里

奏 真里

大人の食事と一緒 【取り分け期】ですね この時期は、アレルギーに気をつけたいですね 私の娘の場合は、食物アレルギーでした 乳 卵白 小麦と 規制が多いので、義理の両親 義理の兄 姉には、食べ物は要らないから、玩具か洋服にして と言いつけました アレルギーは、命に関わる事ですので、医療機関にかかりながら、色々な食べ物を除去してました 親も孫は可愛いです アレルギーにしてしまうと思うと食べさせる事には、気をつけるハズです 1番危険なのは、ハチミツです 1歳前期は、まだあげない様に 死に直結すると報道でありました 色々食べたい時期のお子さんですから、食物アレルギーにはきをつけたいですね 今食べれる範囲で、食べさせて欲しいですね 強気な発言で申し訳ありません m(_ _)m アレルギーだけは、どうしても私は後悔しかないのでm(_ _)m お力になれれば嬉しいです

• 2月20日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

アレルギーはホント怖いですよね…
    幸い今のところは食べ物のアレルギーは出てませんが、うちは皮膚が弱いので食べ物も関係あるかもって言ったら勝手に食べさせたりしないようになるかと思ったんですけどその時だけ気を付けてくれた感じでまた元に戻ったのであんまり意味がありませんでした😰
    今まで他の孫にも同じようにしてきて、誰にも問題がなかったからだそうです💦我が子は私が守るしかないですね😰ありがとうございます❤

• 2月20日
mini

1歳4ヶ月くらいのときにゼリーを与えられてしまいました😢

私は甘いものはもう少し先と考えていたのですが…

でもせっかく買ってくれたみたいなので断れず…一口サイズのゼリーだったので1個だけって言いました。

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

一言聞いてから食べさせてほしいですよね😅子供のために買ってきてくれたものは確かに断りにくいですもんね💦

• 2月20日
ままり

アレルギーが心配で食べさせてない物なら怒ります。うちは旦那が小さいとき甲殻類アレルギーだったそうなので来月一歳半になりますがまだ避けてます。あと蕎麦もあげてません。
連れて行かない、行くことが避けられないなら食べさせられないようにしっかり見ておく、ご飯の時間を避けてお邪魔するのが1番だと思います。
食べさせられる前に、うちはまだそれあげてないので!って伝えていくしかないと思います。

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

離乳食が始まる前の4ヶ月の時から味噌汁ぐらいなら食べさせていいとか言ってた義父なので、なかなか分かってくれず😰

行くことは避けられません。義実家の仕事の手伝いをしていて、義実家の家の2階が事務所なので💦

食事の時間を避けていっても食べさせられるし、それはまだ食べさせてませんって言っても「もう食べさせて大丈夫」って強く言ってきたり、無視して食べさせたりしてきます💦

• 2月20日
  • マロン

マロン

何回言っても聞かないなら、私はもう孫に合わせないか、姑に対して嫌われてもいいようにブチギレですね。

大丈夫だからとか言うけど誰の子どもだよ!?と思いました。

アレルギー系は聞いてきてくれたので幸い良かったですが、一歳すぎると
    娘は食べたい食べたいと訴えるたびに
    みかんなどものすごい量を私の見えないとこで食べさせてるのでビックリしました。

案の定お腹壊しましたのでブチギレです笑

• 2月20日
  • かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

なるべく預けないように仕事に行く回数へらしたり(融通がきくので1日に仕事つめこんだり)しながらなるべく会わせないようにはしてるんですけど、1週間子供に会わせないと義祖母や義母からイヤミ言われるので、ホントめんどくさい義実家です(笑)

お腹壊すほどの量食べさせられたら絶対ぶちギレですよね!😒

• 2月20日
ひまわり

義母がお散歩いってくるね〜と息子を敷地内の庭に連れ出し、しばらく帰ってこないな〜と思ったら裏の義祖母の家に行ってたみたいで、そこで干し芋を舐めさせたそうです。まだ離乳食始めたばっかだったのに、干し芋ならアレルギー関係ないから〜と言われました🙄
まぁ幸い何も無かったので良かったですがほんとにぶちギレです。。

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

ホント何もなかったから良かったものの、子供は与えられたら何も分からず舐めたりするからやめてほしいですよね💦うちは離乳食始まる前に義父が使った箸を舐めさせられてました!もちろんぶちギレました😒

• 2月20日
ちーちゃん

神経質になりすぎなくても大丈夫よ~と言ってまだ、離乳完了してない(8ヶ月くらい)のに唐揚げだの味の濃いものを食べさせようとされてたので露骨に嫌な顔をしてたら旦那さんが「何かアレルギーとか症状が出たら責任とってな!病院も連れて行かないとだしアレルギー出て入院とかなったら仕事休んで付き添えよ!」と義母に言ってくれたので、そこからはなくなりました。仕事柄アレルギーで悩んでいるお子さんをたくさん目にして症状とかも知ってるので…我が子も気をつけて見守ってしまいますね(><)

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

旦那さんがちゃんと言ってくれて羨ましいです。うちの旦那は隣で義父にまだ食べさせてませんとか言ってるのに知らんぷりです😰それどころか卵とかアレルギーが怖いから慎重に食べさせようとしてる時期に、うちの子はアレルギーがありそうな顔してない!とか言ったんです😒アレルギーがあるかないか顔見て分かるか!って言ってやりましたよ…

• 2月20日
めそ

何度言っても辞めてくれないということは、極端な話孫が死んでもいいってことですよね?
私なら仕事の手伝いごとやめますー。切れるなら縁きりますー。

旦那さんは理解してくれていますか?まずは旦那さんを味方につけて、ガッツリしめてもらってください。

• かおしゃん🍀

かおしゃん🍀

数日前も旦那が味方になってくれなかってので、何でちゃんと言ってくれないのか聞いたら、他の子達(義父母にとっては孫・ひ孫)もみんな食べさせられてるのを見てきてるからって言われて、話にならないと思いました💦

孫が可愛くてやってくれてることでもダメなことしたら虐待よって言ってるし、子供を預けたくないから仕事も辞めたいって言っても会社が回らなくなるから我慢してくれって言われてます😡

子供の命以上に大事なものがあるのかって言いたいです!

• 2月20日